
Q&A番号:20640 / 更新日:2025/08/20
Q&A Windows 10でカラーフィルターを設定する方法Windows 10では、カラーフィルターを設定すると、画面全体の色調が変更されます。
ディスプレイの配色が見えにくい場合に、カラーフィルターで反転色やグレースケール、色覚補助フィルターなどのフィルターを設定すると、画面に表示されている文字や項目が見分けやすくなります。
カラーフィルターの一例
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
Windows 10でカラーフィルターを設定するには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」をクリックし、「」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
表示されたメニューから「設定」をクリックします。
「設定」が表示されます。
「簡単操作」をクリックします。
「簡単操作」が表示されます。
画面左側から「カラーフィルター」をクリックします。
「カラーフィルター」が表示されます。
「カラーフィルターの使用」欄から「カラーフィルターをオンする」のスイッチをクリックして「オン」にします。
ここでは例として、カラーフィルターの「グレースケール」を選択します。
補足
「画面上の要素を見やすくするカラーフィルターを選択してください」の一覧から任意の色調をクリックすると、使用するカラーフィルターを変更できます。
以上で操作完了です。
カラーフィルターが適用されたことを確認してください。
補足
「カラーフィルター」を無効にする場合は、手順5の「カラーフィルターをオンする」のスイッチをクリックして「オフ」にします。
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください