Q&A検索 製品 LAVIE Android LAVIE T LAVIE T09(Android 13)でアプリの設定をリセットする方法

Q&A番号:24902 / 更新日:2025/08/20

Q&A LAVIE T09(Android 13)でアプリの設定をリセットする方法

アプリの設定をリセットすると、一時的な不具合が解決されることがあります。

はじめに

LAVIE T09(Android 13)で、タブレットが頻繁にフリーズしたり、動作が不安定になったりした場合や、アプリに不具合が起きた場合など、アプリの設定をリセットすることで解決できる場合があります。

アプリの設定をリセットすると、以下の設定がすべてリセットされます。

  • 無効化されているアプリ
  • 無効化されているアプリの通知
  • 特定の操作で使用するデフォルトのアプリ
  • アプリのバックグラウンドデータの制限
  • 権限のすべての制限

※ アプリのデータが失われることはありません。

※ アプリの設定をリセットする際は、ACアダプタに接続し、操作中にタブレットの充電が切れないようにしてください。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

操作手順

LAVIE T09(Android 13)でアプリの設定をリセットするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、「設定」をタップします。
    ホーム画面を開き、「設定」をタップします

  2. 「設定」が表示されます。
    「一般設定」をタップし、「リセットオプション」をタップします。
    「一般設定」をタップし、「リセットオプション」をタップします

  3. 「リセットオプション」が表示されます。
    「アプリの設定をリセット」をタップします。
    「アプリの設定をリセット」をタップします

  4. 「アプリの設定をリセットしますか?」が表示されます。
    表示内容を確認し、「アプリをリセット」をタップします。
    表示内容を確認し、「アプリをリセット」をタップします

以上で操作完了です。

アプリの設定がリセットできたことを確認してください。

対象製品

PC-T0995HAS/PC-TAB09Q01

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS