文字サイズを変更する
情報番号:011310
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Starter
最終更新日:2010/01/07
印刷する

◆ LaVie(Windows 7搭載機種)でコントロール パネルの電源設定にある液晶パネルの閉じたときの動作設定が「スリープ状態」に設定されているが閉じてもスリープ状態にならない場合の対処方法

Q LaVie(Windows 7搭載機種)で、コントロール パネルの電源設定にある液晶パネルの閉じたときの動作設定が「スリープ状態」に設定されているが、閉じてもスリープ状態にならない場合の対処方法について教えてください。

A
対処方法
  LaVie(Windows 7搭載機種)の初期状態では、コントロール パネルの「電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化」画面で下図のように表示されます。

《初期状態の設定》


しかし、実際の動作は次のようになっています。

  バッテリ駆動時 電源に接続
電源ボタンの動作 スリープ状態(LaVieのみ) スリープ状態(全機種共通)
カバーを閉じたときの動作(LaVieのみ) 何もしない 何もしない




この表示と実際の設定値が合わないのは、Windows 7の仕様です。
実際の設定値は、各電源プランの詳細設定画面で確認できます。

「電源ボタンの動作の選択」画面や「電源ボタンとカバーの設定」画面で、再設定すると設定内容が反映されます。

「電源ボタンとカバーの設定」画面で設定した内容は、すべての電源プランに反映されます。

「電源ボタンの動作の選択」や「電源ボタンとカバーの設定」の再設定を行うには、以下の操作手順を行ってください。


【操作手順】

  1. 「スタート」→「コントロール パネル」の順にクリックします。



  2. 「システムとセキュリティ」をクリックします。



  3. 「電源オプション」をクリックします。



  4. 画面左側から、「カバーを閉じたときの動作の選択」をクリックします。



  5. 目的の項目で▼をクリックし、目的の設定を選択(クリック)して、「変更の保存」ボタンをクリックします。

    ここでは例として、「カバーを閉じたときの動作」を「スリープ状態」に設定します。



以上で操作完了です。

各項目が設定した内容で動作することを確認してください。

対象機種
  LaVie


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。