文字サイズを変更する
情報番号:012105
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro、ValueOne
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Starter、Windows Vista Home Basic、Windows Vista Home Premium、Windows Vista Business、Windows Vista Ultimate
最終更新日:2021/06/09
印刷する

◆ Excel 2007で列の幅を一番広いセルに調整する方法

Q Excel 2007で、列の幅を一番広いセルに調整する方法について教えてください。

A
対処方法
  Excel 2007では、列の幅を一番広いセルに調整できます。

データを入力していると、データが右隣にはみ出したり途中で切れてしまったりする場合があります。
このような場合、列の幅を一番幅が広いセルに調整すると見やすくなります。



  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


列の幅を一番広いセルに調整するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. Excel 2007を起動し、データを入力します。

    ここでは例として、下記のようなデータを入力します。



  2. A列をクリックし、「リボン」から「ホーム」タブ→「セル」→「書式」をクリックします。

    《A列をクリック》


    《「書式」をクリック》


  3. 「列の幅の自動調整」をクリックします。



以上で操作完了です。

列の幅を一番広いセルに調整できたことを確認してください。

《列の幅を一番広いセルに調整できた》


行の高さを調整するには、同様の操作手順で行を選択し「行の高さの自動調整」をクリックすると調整できます。

また、操作手順2でA列とB列の境界をダブルクリックしても調整できます。

《A列とB列の境界をダブルクリック》


対象機種
  以下の Microsoft Excelをご使用のお客様

対象のExcel製品
Excel 2007

Microsoft Office シリーズに対応しているOSについては、情報番号:005745を参照してください。


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。