文字サイズを変更する
情報番号:012312
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS:Windows 8、Windows 8 Pro、Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Starter
最終更新日:2010/07/13
印刷する

◆ すべてのスライドに同じ画像を表示したい

Q すべてのスライドに同じ画像を表示したい

A

スライドマスターに画像を挿入します


すべてのスライドに同じ画像を表示したいときは、スライドマスターに画像を挿入します。スライドマスターを使うと、一度の操作で、すべてのスライドの同じ位置に、同じ画像を表示することができます。
スライドマスターに画像を挿入するには、[表示]タブの[スライドマスター]ボタンをクリックして[マスター表示]の画面に切り替えます。すべてのスライドに同じ画像を表示する場合、一番上のスライドマスターに画像を挿入し、画像のサイズや位置を整えます。画像の編集が終了したら、[スライドマスター]タブの[マスター表示を閉じる]ボタンをクリックしてスライドマスターを閉じます。


[表示]タブの[マスター表示]グループにある[スライドマスター]ボタンをクリックします。


すべてのスライドに画像を表示する場合、一番上のスライドマスターを選択します。


[挿入]タブの[画像]グループにある[図]ボタンをクリックします。


[図の挿入]ダイアログボックスで画像を選択し、[挿入]ボタンをクリックします。


挿入された画像のサイズや位置を整えます。画像の編集が終了したら、[スライドマスター]タブの[マスター表示を閉じる]ボタンをクリックしてスライドマスターを閉じます。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。