文字サイズを変更する
情報番号:012996
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Starter
最終更新日:2011/05/12
印刷する

◆ Windows 7でアプリケーションのインストールが途中で止まってしまう場合の対処方法

Q Windows 7で、アプリケーションのインストールが途中で止まってしまう場合の対処方法について教えてください。

A
対処方法
  Windows 7では、アプリケーションインストールが途中で止まってしまう場合があります。



  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


この場合、以下の原因が考えられます。

  • パソコンの使用環境がアプリケーションの動作環境に適合していない

    アプリケーションによっては、パソコンの使用環境(対応OSハードディスクの空き領域、搭載メモリなど)が限られている場合があります。

    また、パソコンの使用環境以外にも、エラーメッセージが表示される場合があります。

    アプリケーションの添付マニュアルやアプリケーションの提供元のサイトを参照して、アプリケーションの動作環境を確認してください。

  • 「ユーザーアカウント制御」画面で、「いいえ」ボタンを選択(クリック)している

    「ユーザーアカウント制御」画面で「いいえ」ボタンをクリックすると、アプリケーションをインストールできません。

    この場合、「はい」ボタンをクリックします。

    《「ユーザーアカウント制御」画面の一例》

  • ウイルス対策ソフトが警告メッセージを表示している

    ウイルス対策ソフトによっては、アプリケーションのインストール時警告メッセージを表示する場合があります。

    セキュリティ上安全であることが分かっている場合、画面の指示に従ってインストールを許可しインストールを進めます。

    詳細は、アプリケーションの添付マニュアルやアプリケーションの提供元のサイトを参照してください。

  • 「使用許諾」画面で、「いいえ」ボタンを選択(クリック)している

    「使用許諾」画面で「いいえ」ボタンをクリックすると、アプリケーションをインストールできません。

    この場合、「はい」ボタンをクリックします。

    「使用許諾」画面は、アプリケーションによって異なります。

    《「使用許諾」画面の一例(「マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項」画面)》

    アプリケーションによっては、「使用許諾」画面を最後までスクロールしないと「はい」ボタンなどをクリックできない場合があります。

  • 画面などが隠れている

    立ち上がっているInternet Explorerの裏側に、「使用許諾」画面などが隠れている場合があります。

    立ち上がっているInternet Explorerを最小化し、「使用許諾」画面などが隠れていないか確認してください。

    「使用許諾」画面が隠れていた場合は、使用許諾を一読した上で同意しインストールを進めます。

    その他の画面が隠れていた場合は、画面の案内に従ってインストールを進めます。


対象機種
  VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。