文字サイズを変更する
情報番号:013040
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional
最終更新日:2011/06/08
印刷する

◆ 2011年2月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」で「選択した保存先には十分な空き容量がありません。・・・」などと表示された場合の対処方法

Q 2011年2月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」で「選択した保存先には十分な空き容量がありません。・・・」などとメッセージが表示された場合の対処方法について教えてください。

A
対処方法
  「おてがるバックアップ」でバックアップを実行すると、下記のようなメッセージが表示される場合があります。

《メッセージ1》
選択した保存先には十分な空き容量がありません。別の保存先を選択してください。



《メッセージ2》
選択した保存先には十分な空き容量がありません。



《メッセージ3》
エラーが発生しました。
選択した場所には十分な空き容量がありません。




このメッセージは、選択した保存先に十分な空き容量がない場合に表示されます。



  • 保存したいハードディスクなどに十分な空き容量があるのにメッセージが表示される場合は、バックアップの保存先が正しく選択されていることを確認してください。

  • Dドライブの空き容量は、パソコン購入時の状態ではSSD搭載モデルを除いて約65 GBしかありません。

    空き容量が足りない場合は、外付けハードディスクやDVDなどに保存先を変更してください。

  • ハードディスクの空き容量を増やす方法は、以下の情報を参照してください。

    Windows 7でディスク領域不足のメッセージが表示された場合の対処方法

  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


【対処方法】

バックアップに必要な空き容量を確認し、十分な空き容量のある保存先を選択します。

バックアップの保存先の空き容量を確認する方法は、以下の情報を参照してください。

2011年2月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」の「ワンクリック バックアップ」でデータをバックアップするのに必要なハードディスクの空き容量を確認する方法

対象機種
  2011年2月発売VALUESTAR、LaVieで「おてがるバックアップ」がプリインストールされている機種


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。