Windows 7の「おてがるバックアップ」で製品登録を行う方法

Windows 7の「おてがるバックアップ」で製品登録を行う方法

Q&A番号:013143  更新日:2016/02/04
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:013143  更新日:2016/02/04

Windows 7の「おてがるバックアップ」で、製品登録を行う方法について教えてください。

「おてがるバックアップ」で製品登録を行うと、無料テクニカルサポートや製品アップデートなどが利用できるようになります。

「おてがるバックアップ」で製品登録を行うと、無料テクニカルサポートや製品アップデートなどが利用できるようになります。

はじめに

Roxio社の「おてがるバックアップ」で製品登録を行うと、保証期間内は以下のようなサービスが適用されます。

  • 24時間365日受付オンラインサポートツール
  • 製品アップデート
  • アップグレード割引

※ 製品登録を行うには、あらかじめインターネットに接続している必要があります。

※ ほかのRoxio社製品でも、一部画面は異なりますが、ほぼ同様の操作で製品登録を行うことが可能です。

操作手順

Windows 7の「おてがるバックアップ」で製品登録を行うには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「おてがるバックアップ」→「おてがるバックアップ」の順にクリックします。
    「スタート」→「すべてのプログラム」→「おてがるバックアップ」→「おてがるバックアップ」の順にクリックします

  2. 「おてがるバックアップ」が表示されます。
    メニューバーから「ヘルプ」をクリックし、表示された一覧から「今すぐ登録」をクリックします。
    メニューバーから「ヘルプ」をクリックし、表示された一覧から「今すぐ登録」をクリックします

  3. 「製品の登録」が表示されます。
    「プライバシーポリシー」をクリックして内容を一読し、「はい、次に記載されたプライバシーポリシーに同意します。」にチェックを入れます。
    「プライバシーポリシー」をクリックして内容を一読し、「はい、次に記載されたプライバシーポリシーに同意します。」にチェックを入れます

  4. 「電子メールアドレス」「名」「姓」「国/地域」「市」「都道府県」の各ボックスを入力し、「次へ」をクリックします。
    「電子メールアドレス」「名」「姓」「国/地域」「市」「都道府県」の各ボックスを入力し、「次へ」をクリックします

  5. 「登録処理が完了しました。…」という画面が表示されたら、「完了」をクリックします。
    「登録処理が完了しました。…」という画面が表示されたら、「完了」をクリックします

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る