文字サイズを変更する
情報番号:013460
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional
最終更新日:2022/03/29
印刷する

◆ Windows 7のWindows Live メール(2011)でメール本文に写真を挿入して送信する方法

Q Windows 7のWindows Live メール(2011)で、メール本文に写真を挿入して送信する方法について教えてください。

A
対処方法
  ここでは、Windows 7の「Windows Live メール(2011)」でメール本文に写真を挿入して送信する方法を案内します。



  • 「フォト メール」を送信する方法は、以下の情報を参照してください。

    Windows 7のWindows Live メール(2011)で写真をフォト メールとして送信する方法

  • メールの本文に写真を挿入して送信するには、メールの形式が「HTML形式」である必要があります。
    パソコン購入時の状態では、「HTML形式」に設定されています。

    メールの形式を変更する方法は、以下の情報を参照してください。

    Windows 7のWindows Live メール(2011)でメール送信の形式を変更する方法

  • 写真を挿入するときは、データサイズが大きくなりすぎないように注意してください。
    大きなデータを送信すると、送受信に時間がかかったり受信側のメールサーバーの容量を超えたりする場合があります。
    できれば、1 MBぐらいまでにすることをお勧めします。

  • 受信先によってはうまく写真を参照できない場合があるので注意してください。
    (携帯電話などが受信先の場合は、写真サイズが大きいと参照できないことがあります。)

  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


メール本文に写真を挿入して送信するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Live メール」の順にクリックします。



  2. リボン」から、「ホーム」タブ→「新規作成」グループの「電子メール メッセージ」をクリックします。



  3. 「メッセージの作成」画面が表示されるので、本文を入力して写真を挿入する場所をクリックします。



  4. 「リボン」から「挿入」タブ→「写真」グループの「写真」をクリックします。



  5. 任意の写真を選択し、「開く」ボタンをクリックします。

    ここでは例として、「サンプル ピクチャ」フォルダーの「菊」を選択します。



    《拡大図》


    《拡大図》


  6. 写真が挿入されたことを確認します。



  7. 宛先、件名などを入力し、「送信」ボタンをクリックします。



以上で操作完了です。

対象機種
  VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。