Outlook 2013でRSSフィードの設定を変更する方法

Outlook 2013でRSSフィードの設定を変更する方法

Q&A番号:014758  更新日:2018/03/27
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:014758  更新日:2018/03/27

Outlook 2013で、RSSフィードの設定を変更する方法について教えてください。

Outlook 2013では、「アカウント設定」の「RSSフィード」からRSSフィードの設定を変更することができます。

Outlook 2013では、「アカウント設定」の「RSSフィード」からRSSフィードの設定を変更することができます。

はじめに

Outlook 2013では、追加したRSSフィードの設定を変更できます。

設定を変更できる項目は以下の4項目です。

  • フィードの名前
  • 配信場所
  • ダウンロード方法
  • 更新の制限

操作手順

RSSフィードの設定を変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「ファイル」タブをクリックします。
    「ファイル」タブをクリックします

  2. 「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします。
    「情報」をクリックし、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックして「アカウント設定」をクリックします

  3. 「アカウント設定」が表示されます。
    「RSSフィード」タブをクリックし、設定を変更したいフィードの名前をクリックして、「変更」をクリックします。
    「RSSフィード」タブをクリックし、設定を変更したいRSSフィードの名前をクリックして「変更」をクリックします

  4. 「RSS フィードのオプション」が表示されます。
    変更したい項目の設定を変更したら、「OK」をクリックします。
    項目を任意に変更して「OK」をクリックします

    各項目については、以下を参照してください。

    • 「全般」
      フィードの名前を変更する場合は、「全般」欄の「フィードの名前」ボックスに任意の名前を入力します。
      ここでは例として、「RSSフィード1」と入力します。
      「全般」欄の「フィードの名前」欄に任意の名前を入力します

    • 「配信場所」
      配信場所を変更する場合は、以下の操作手順を行ってください。

      a.「配信場所」欄の「フォルダーの変更」をクリックします。
      「配信場所」欄の「フォルダーの変更」をクリックします

      b.「新しいRSSフィード配信場所」が表示されます。
      「フォルダーの選択」欄から、任意のフォルダーを選択して「OK」をクリックします。
      「フォルダーの選択」欄から、任意のフォルダーを選択て「OK」をクリックします

    • 「ダウンロード」
      添付ファイルを自動的にダウンロードする場合は、「ダウンロード」欄の「このRSSフィードの添付ファイルを自動的にダウンロードする」にチェックを入れます。
      「ダウンロード」欄の「このRSSフィードの添付ファイルを自動的にダウンロードする」にチェックを入れます

      記事全体を添付ファイルとしてダウンロードする場合は、「ダウンロード」欄の「記事全体を添付ファイル(html 形式)としてダウンロードする」にチェックを入れます。
      「ダウンロード」欄の「記事全体を添付ファイル(html 形式)としてダウンロードする」にチェックを入れます

    • 「更新の制限」
      更新の制限を無効にする場合は、「更新の制限」欄の「発行者の推奨する更新設定を使用する」のチェックを外します。
      「更新の制限」欄の「発行者の推奨する更新設定を使用する」のチェックを外します

      補足

      パソコン購入時の状態では、更新の制限は有効に設定されています。
      更新の制限は有効に設定することをお勧めします。
      更新の頻度が高すぎると、発行者によって購読が取り消される場合がありますが、更新の制限を有効しておくことで防ぐことができます。

  5. 「閉じる」をクリックします。
    「閉じる」をクリックします

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る