LAVIE Tab S(Android 4.4)のブラウザでWebページが表示されない場合の対処方法

LAVIE Tab S(Android 4.4)のブラウザでWebページが表示されない場合の対処方法

Q&A番号:016209  更新日:2016/05/12
対象機種 LAVIE Tab S LAVIE Tab S
対象OS Android 4.4 Android 4.4

Q&A番号:016209  更新日:2016/05/12

LAVIE Tab S(Android 4.4)のブラウザで、Webページが表示されない場合の対処方法について教えてください。

ネットワークの問題や、ブラウザの設定などの影響で、Webページが表示されなくなることがあります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

ネットワークの問題や、ブラウザの設定などの影響で、Webページが表示されなくなることがあります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

はじめに

LAVIE Tab S(Android 4.4)のブラウザでWebページが表示されない場合は、原因として、ネットワーク接続の問題や、ブラウザの設定の影響、タブレット本体の一時的な不具合など、さまざまな原因が考えられます。
ここで案内する対処方法の各項目を順に行い、現象が改善されるか確認してください。

1. インターネットに接続されているか確認する

ブラウザでWebページを表示するには、インターネットに接続されている必要があります。
メールの送受信を確認し、送受信ができない場合は、以下の情報の項目2〜4を参照してインターネットの接続が正常かを確認してください。
Q&ALAVIE Tab(Android)でインターネットに接続できない場合の対処方法

2. 最新の情報に更新する

表示しているWebページが最新の情報に更新されていないため、正常に表示されない場合があります。
Webページを更新して、正常に表示できるかを確認してください。

LAVIE Tab S(Android 4.4)でWebページを更新するには、ブラウザを起動し、アドレスバー左側の「更新」をタップします。
LAVIE Tab S(Android 4.4)でWebページを更新するには、ブラウザを起動し、アドレスバー左側の「更新」をタップします

3. ブラウザ起動時に最初に表示されるページを変更する

ブラウザ起動時に最初に表示されるページ(ホームページ)の設定を変更することで、現象が改善する可能性があります。
ホームページの設定を変更する手順については、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab S(Android 4.4)でブラウザにホームページ(最初に表示するページ)を設定する方法

4. タブレットを再起動する

一時的にAndroid(OS)の動作に何らかの問題が発生している可能性があります。
タブレットを再起動し、現象が改善されるかを確認します。

LAVIE Tab S(Android 4.4)で再起動するには、電源ボタンを長押しし、表示された画面から「再起動」をタップします。
LAVIE Tab S(Android 4.4)で再起動するには、電源ボタンを長押しし、表示された画面から「再起動」をタップします

補足

電源ボタンを長押ししても上記の画面が表示されない場合は、以下の情報を参照し、強制的に電源を切ります。
Q&ALAVIE Tab(Android)で強制的に電源を切る方法

5. ブラウザの閲覧情報を削除する

LAVIE Tab S(Android 4.4)のブラウザでは、過去に閲覧したWebページの履歴や、Webページを閲覧したときの画像などの情報を一時的にタブレット内に保存しています。
これらのデータが影響してWebページが表示されないことがあります。

閲覧情報(インターネット一時ファイル、Cookie、閲覧履歴)を削除して、現象が改善するか確認してください 。
閲覧情報を削除する方法については以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab S(Android 4.4)でブラウザの閲覧履歴を削除する方法
Q&ALAVIE Tab S(Android 4.4)でブラウザのキャッシュを削除する方法

6. ブラウザを初期化する

ブラウザの設定が原因で現象が発生している可能性があります。
ブラウザを初期化して、現象が改善されるかを確認します。

LAVIE Tab S(Android 4.4)でブラウザを初期化するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、「ブラウザ」をタップします。
    ホーム画面を開き、「ブラウザ」をタップします。

  2. 「ブラウザ」が起動したら、「ボタン」をタップし、表示された一覧から、「設定」をタップします。
    「ブラウザ」が起動したら、「ボタン」をタップし、表示された一覧から、「設定」をタップします

  3. 「設定」が表示されます。
    「高度な設定」をタップします。
    「高度な設定」をタップします

  4. 「高度な設定」が表示されます。
    「初期設定にリセット」欄から「初期設定にリセット」をタップします。
    「初期設定にリセット」欄から「初期設定にリセット」をタップします

  5. 「設定をデフォルト値に戻しますか?」というメッセージが表示されるので、「OK」をタップします。
    「設定をデフォルト値に戻しますか?」というメッセージが表示されるので、「OK」をタップします

以上で操作完了です。

7. タブレットを初期化する

上記の対処方法で改善されない場合は、タブレットの初期化を行う必要があります。
初期化を行うと、タブレットの内部ストレージにある全データが消去され、購入時の状態に戻ります。
そのため、初期化作業を行う前に、必要なデータのバックアップを行ってください。
※ バックアップの操作ができない場合は、そのまま初期化を行います。

バックアップには、クラウドサービスを使用してサーバーにアップロードする方法や、パソコンなどのバックアップ先にUSB接続をしてデータを移行する方法、SDカードを使用する方法など、さまざまな方法があります。
バックアップの手順については、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab S / E(Android 4.4)でファイル(画像・動画)をバックアップする方法

初期化の手順については、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab S / E(Android 4.4)で設定をすべて初期化する方法

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-TS508T1W / PC-TS708T1W

↑ページトップへ戻る