Windows 8.1アップデート後にHomeリンクマネージャーのエラーメッセージが表示された場合の対処方法

Windows 8.1アップデート後にHomeリンクマネージャーのエラーメッセージが表示された場合の対処方法

Q&A番号:016484  更新日:2014/10/02
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:016484  更新日:2014/10/02

Windows 8.1アップデート後に、Homeリンクマネージャーのエラーメッセージが表示された場合の対処方法について教えてください。

Windows 8.1に対応したHomeリンクマネージャーの修正モジュールを適用し、最新のバージョンにアップデートすることで、該当のエラーメッセージが表示されなくなるか確認します。

Windows 8.1に対応したHomeリンクマネージャーの修正モジュールを適用し、最新のバージョンにアップデートすることで、該当のエラーメッセージが表示されなくなるか確認します。

はじめに

Windows 8.1へアップデートしたパソコンを使用していると、以下のようなHomeリンクマネージャーに関するエラーメッセージが表示され、パソコンが正常に動作しなくなることがあります。

エラーメッセージ(例)
「エラーが発生しました。Homeリンクマネージャーを終了し、チャームの検索から再度起動してください。」

この現象の原因としては、インストールされているHomeリンクマネージャーが、Windows 8.1に対応していないことが考えられます。
ここで案内する内容を確認し、Windows 8.1に対応したHomeリンクマネージャーのアップデートモジュールを適用することで、現象が改善されるか確認してください。

対処方法

新しいWindows(OS)へアップデートを行った際は、今まで使用していたソフトウェアや設定などが、アップデート後の環境に対応しているかどうかを確認し、対応ドライバーや修正モジュールの適用を行う必要があります。
※ ご使用のパソコンに対応したドライバーやモジュールをインストールしないと、パソコンが正常に動作しなくなることがあります。

以下の情報内の「Windows 8.1へのアップデート手順」欄から「Windows 8.1 アップデートインストール手順」ボタンをクリックし、表示された画面内の「Windows 8.1アップデート用ドライバ、アプリケーション」からHomeリンクマネージャーのWindows 8.1用アップデートモジュールを適用してください。
LAVIEWindows 8.1へのアップデート

↑ページトップへ戻る