LAVIE Tab S(Android 4.4)で新しいユーザーを追加する方法

LAVIE Tab S(Android 4.4)で新しいユーザーを追加する方法

Q&A番号:017586  更新日:2017/06/09
対象機種 LAVIE Tab S LAVIE Tab S
対象OS Android 4.4 Android 4.4

Q&A番号:017586  更新日:2017/06/09

LAVIE Tab S(Android 4.4)で、新しいユーザーを追加する方法について教えてください。

LAVIE Tab S(Android 4.4)では、1台のタブレットに複数のユーザーアカウントを作成して、異なる設定でタブレットを使用できます。

LAVIE Tab S(Android 4.4)では、1台のタブレットに複数のユーザーアカウントを作成して、異なる設定でタブレットを使用できます。

はじめに

LAVIE Tab S(Android 4.4)では、Windowsパソコンのように複数のユーザーアカウントを設定することができます。
Android 4.2では、1端末で複数のGoogleアカウントの利用ができますが、Android 4.4では、サインインするユーザー自体を追加し、利用することができます。

操作手順

LAVIE Tab S(Android 4.4)で新しいユーザーを追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、「設定」をタップします。
    ホーム画面を開き、「設定」をタップします

  2. 「端末」の「ユーザー」をタップします。
    「端末」の「ユーザー」をタップします

  3. 「+ユーザーまたはプロフィールを追加」をタップします。
    「+ユーザーまたはプロフィールを追加」をタップします

  4. 「追加」が表示されたら、「ユーザー」をタップします。
    「追加」が表示されたら、「ユーザー」をタップします

  5. 「新しいユーザーを追加する」が表示されたら、「OK」をタップします。
    「新しいユーザーを追加する」が表示されたら、「OK」をタップします

  6. 「ユーザーを今すぐセットアップ」が表示されたら、「今すぐセットアップ」をタップします。
    「ユーザーを今すぐセットアップ」が表示されたら、「今すぐセットアップ」をタップします

  7. ロック画面に切り替わります。
    画面下部の右側にある「ユーザーアイコン」をタップし、画面ロックを解除します。
    画面下部の右側にある「ユーザーアイコン」をタップし、画面ロックを解除します

  8. 「ようこそ」が表示されたら、画面右下の「次へ」をタップします。
    「ようこそ」が表示されたら、画面右下の「次へ」をタップします

  9. 「Googleアカウントをお持ちですか?」が表示されたら、「はい」または「いいえ」をタップします。
    ここでは例として、「はい」をタップします。
    「Googleアカウントをお持ちですか?」が表示されたら、「はい」または「いいえ」をタップします

  10. 「ログイン」が表示されたら、取得済みのGoogleアカウントを入力し、画面右下の「次へ」をタップします。
    「ログイン」が表示されたら、取得済みのGoogleアカウントを入力し、画面右下の「次へ」をタップします

  11. 利用規約に関する記述が表示されたら、「OK」をタップします。
    利用規約に関する記述が表示されたら、「OK」をタップします

  12. 「ログイン中...」と表示されたら、そのまま待ちます。
    「ログイン中...」と表示されたら、そのまま待ちます

  13. Googleサービスに関する内容が表示されたら、内容を確認し、画面右下の「次へ」をタップします。

  14. 「お支払い情報の設定」が表示されたら、画面左下の「スキップ」をタップします。

  15. 「名前」が表示されたら、表示されている名前に問題がないか確認し、画面右下の「次へ」をタップします。
    Googleサービスに関する内容が表示されたら、内容を確認し、画面右下の「次へ」をタップします

  16. 「デスクトップをロードしています」と表示されたら、そのまま待ちます。
    「デスクトップをロードしています」と表示されたら、そのまま待ちます

  17. ホーム画面が表示されたら、「設定アイコン」をタップし、「設定」をタップします。
    ホーム画面が表示されたら、「設定アイコン」をタップし、「設定」をタップします

  18. 「端末」の「ユーザー」をタップします。
    「端末」の「ユーザー」をタップします

  19. 追加したユーザーが表示されているか確認します。
    ※ 上段の「自分」と表示されているのが、今回の新規作成したユーザーです。
    追加したユーザーが表示されているか確認します

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-TS708T1W / PC-TS508T1W