Outlook 2016で連絡先を修正する方法

Outlook 2016で連絡先を修正する方法

Q&A番号:019895  更新日:2018/07/25
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:019895  更新日:2018/07/25

Outlook 2016で、連絡先を修正する方法について教えてください。

Outlook 2016では、連絡先として登録したメールアドレスや電話番号などの情報は、編集したい項目を選択して個別に修正することができます。

Outlook 2016では、連絡先として登録したメールアドレスや電話番号などの情報は、編集したい項目を選択して個別に修正することができます。

はじめに

Outlook 2016では、連絡先ごとに「メールアドレス」、「電話番号」、「勤務先」、「住所」などの情報を登録することができます。
一度登録した情報は、連絡先の一覧から修正したい項目を表示し、いつでも修正することが可能です。

操作手順

Outlook 2016で連絡先を修正するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 画面左下から「連絡先」をクリックします。
    ※ アイコン表示されていない場合は、「連絡先」をクリックします。
    画面左下から「連絡先」をクリックします

  2. 「連絡先」が表示されます。
    一覧から修正したい連絡先をクリックし、「編集」をクリックします。
    一覧から修正したい連絡先をクリックし、「編集」をクリックします

  3. 修正したい項目の内容を編集します。
    修正したい項目の内容を編集します

    補足

    登録されていない情報を追加したい場合は、以下の操作を行ってください。

    • 電話番号
      電話番号を追加したい場合は、「電話番号」の左にある「+」をクリックし、表示された一覧から任意の項目をクリックして、電話番号を入力します。
      「電話番号」の左にある「+」をクリックし、表示された一覧から任意の項目をクリックして、電話番号を入力します

    • インスタントメッセージ
      インスタントメッセージを追加したい場合は、「インスタントメッセージ」の左にある「+」をクリックし、メッセージを入力します。
      「インスタントメッセージ」の左にある「+」をクリックし、メッセージを入力します

    • 勤務先
      勤務先を追加したい場合は、「勤務先」の左にある「+」をクリックし、表示された一覧から任意の項目をクリックして、情報を入力します。
      「勤務先」の左にある「+」をクリックし、表示された一覧から任意の項目をクリックして、情報を入力します

    • 住所
      住所を追加したい場合は、「住所」の左にある「+」をクリックし、表示された一覧から任意の項目をクリックします。
      「住所」の左にある「+」をクリックし、表示された一覧から任意の項目をクリックします

      「住所の確認」が表示されたら、各項目を入力して「OK」をクリックします。
      「住所の確認」が表示されたら、各項目を入力して「OK」をクリックします

    • 誕生日
      誕生日を追加したい場合は、「誕生日」の左にある「+」をクリックし、直接誕生日を入力するか、プルダウンをクリックしてカレンダーから任意の日付をクリックします。
      「誕生日」の左にある「+」をクリックし、直接誕生日を入力するか、プルダウンをクリックしてカレンダーから任意の日付をクリックします

    • メモ
      メモを追加したい場合は、「メモ」をクリックし、情報を入力します。
      「メモ」をクリックし、情報を入力します

  4. 各項目の編集が完了したら、「保存」をクリックします。
    各項目の編集が完了したら、「保存」をクリックします

以上で操作完了です。

連絡先が修正されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る