LAVIE Tab E(Android 7.1)のメールアプリで受信のときに音を鳴らす方法

LAVIE Tab E(Android 7.1)のメールアプリで受信のときに音を鳴らす方法

Q&A番号:020160  更新日:2017/11/22
対象機種 LAVIE Tab E LAVIE Tab E
対象OS Android 7.1 Android 7.1

Q&A番号:020160  更新日:2017/11/22

LAVIE Tab E(Android 7.1)のメールアプリで、受信のときに音を鳴らす方法について教えてください。

タブレットの音量設定と、メールアプリの設定を変更することで、メール受信時に音を鳴らすことができます。

タブレットの音量設定と、メールアプリの設定を変更することで、メール受信時に音を鳴らすことができます。

はじめに

LAVIE Tab E(Android 7.1)では、メールを送受信するアプリとして、Outlookアプリが初期状態でインストールされています。

Outlookアプリでは、メールを受信したときに、通知の音を鳴らすことができます。
タブレットの音量設定で通知の音量を設定し、Outlookアプリで通知やサウンドを設定します。

なお、「Gmail」アプリでメール受信時に音を鳴らすには、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab E(Android 7.1)のGmailアプリで受信のときに音を鳴らす方法

操作手順

LAVIE Tab E(Android 7.1)のメールアプリで受信のときに音を鳴らすには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、「アイコン」をタップします。
    ホーム画面を開き、アイコンをタップします

  2. アプリの一覧が表示されます。
    「設定」をタップします。
    「設定」をタップします

  3. 「端末」欄の「音」をタップします。
    「端末」欄の「音」をタップします

  4. 「通知の音量」のつまみを左右にスライドして音量を調整します。
    「通知の音量」のつまみを左右にスライドして音量を調整します

  5. 画面下部の「○」をタップします。
    ホーム画面に戻ったら、「アイコン」をタップします。
    画面下部の「○」をタップし、ホーム画面に戻ったらアイコンをタップします

  6. アプリの一覧が表示されます。
    「Outlook」をタップします。
    「Outlook」をタップします

  7. 「Outlook」が起動したら、画面右上の「アイコン」をタップします。
    「Outlook」が起動したら、画面右上のアイコンをタップします

  8. 「メール」欄の「通知」をタップします。
    「メール」欄の「通知」をタップします

  9. 「通知」をタップします。
    「通知」をタップします

  10. 表示された一覧から「すべてのメール」または「優先受信トレイのみ」をタップします。
    ここでは例として、「すべてのメール」をタップします。
    表示された一覧から「すべてのメール」または「優先受信トレイのみ」をタップします

  11. 「新着メールのサウンド」をタップします。
    「新着メールのサウンド」をタップします

  12. 「通知の着信音を選択」が表示されたら、「なし」以外の任意の着信音をタップし、「OK」をタップします。
    ここでは例として、「Outlookメール」をタップします。
    「通知の着信音を選択」が表示されたら、「なし」以外の任意の着信音をタップし、「OK」をタップします

以上で操作完了です。

メールが受信したとき音が鳴ることを確認してください。

補足

タブレットの設定でマナーモードなどを設定し、通知の音量を「0」にしている場合は、上記の設定を変更してもメール受信時に音は鳴りません。

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-TE508HAW / PC-TE510HAW