Word 2013で表の一部を削除する方法

Word 2013で表の一部を削除する方法

Q&A番号:020844  更新日:2021/11/24
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:020844  更新日:2021/11/24

Word 2013で、表の一部を削除する方法について教えてください。

Word 2013では、表を作成したあとでも、特定のセルや列など一部だけを削除できます。

Word 2013では、表を作成したあとでも、特定のセルや列など一部だけを削除できます。

はじめに

Word 2013では、表を作成したあと、不要なセルや削除したい行などがある場合は、特定のセルや列、行など表の一部だけを削除することができます。
該当箇所を削除すると、削除した箇所が自動的に詰めて表示されます。

一例:特定のセルを削除した場合

削除前 削除後
変更前 変更後

※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
外部サイトMicrosoft Office ヘルプとトレーニング

操作手順

Word 2013で表の一部を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

以下の該当する項目を確認してください。

1. セルを削除する方法

セルを削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 表が挿入されている文書を表示します。
    表が挿入されている文書を表示します

  2. 削除したいセルをクリックします。
    ここでは例として、「11」が入力されているセルをクリックします。
    削除したいセルをクリックします

  3. リボンから「レイアウト」タブをクリックし、「行と列」グループの「削除」をクリックします。
    リボンから「レイアウト」タブをクリックし、「行と列」グループの「削除」をクリックします

  4. 表示された一覧から「セルの削除」をクリックします。
    表示された一覧から「セルの削除」をクリックします

  5. 「表の行/列/セルの削除」が表示されます。
    「セルを削除後、左に詰める」または「セルを削除後、上に詰める」をクリックし、「OK」をクリックします。

    • 「セルを削除後、左に詰める」
      選択したセルを削除して、右側のセルをすべて左に詰めます。

    • 「セルを削除後、上に詰める」
      選択したセルを削除して、下のセルをすべて上に詰めます。

    ここでは例として、「セルを削除後、左に詰める」をクリックします。
    「セルを削除後、左に詰める」または「セルを削除後、上に詰める」をクリックし、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

選択したセルが削除されたことを確認してください。
選択したセルが削除されたことを確認してください

2. 列を削除する方法

列を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 表が挿入されている文書を表示します。
    表が挿入されている文書を表示します

  2. 削除したい列の任意のセルをクリックします。
    ここでは例として、6列目の「土」が入力されているセルをクリックします。
    削除したい列の任意のセルをクリックします

  3. リボンから「レイアウト」タブをクリックし、「行と列」グループの「削除」をクリックします。
    リボンから「レイアウト」タブをクリックし、「行と列」グループの「削除」をクリックします

  4. 表示された一覧から「列の削除」をクリックします。
    表示された一覧から「列の削除」をクリックします

以上で操作完了です。

選択した列が削除されたことを確認してください。
選択した列が削除されたことを確認してください

3. 行を削除する方法

行を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 表が挿入されている文書を表示します。
    表が挿入されている文書を表示します

  2. 削除したい行の任意のセルをクリックします。
    ここでは例として、7行目の「・」が入力されているセルをクリックします。
    削除したい行の任意のセルをクリックします

  3. リボンから「レイアウト」タブをクリックし、「行と列」グループの「削除」をクリックします。
    リボンから「レイアウト」タブをクリックし、「行と列」グループの「削除」をクリックします

  4. 表示された一覧から「行の削除」をクリックします。
    表示された一覧から「行の削除」をクリックします

以上で操作完了です。

選択した行が削除されたことを確認してください。
選択した行が削除されたことを確認してください

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