Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECで「転送が正常に完了しませんでした」というメッセージが表示される場合の対処方法

Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECで「転送が正常に完了しませんでした」というメッセージが表示される場合の対処方法

Q&A番号:021394  更新日:2019/12/20
対象機種 LAVIE LAVIE
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Windows 10 Pro
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Q&A番号:021394  更新日:2019/12/20

Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECで、「転送が正常に完了しませんでした」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。

「転送が正常に完了しませんでした」というメッセージが表示され、データの移行ができない場合は、事前準備の項目や接続状況を確認してください。

「転送が正常に完了しませんでした」というメッセージが表示され、データの移行ができない場合は、事前準備の項目や接続状況を確認してください。

はじめに

ファイナルパソコンデータ引越しとは、古いパソコン(移行元)から新しいパソコン(移行先)にデータを移行するアプリです。
データを移行するには、新しいパソコンと古いパソコン両方に、ファイナルパソコンデータ引越し for NECがインストールされている必要があります。

データの転送中や完了後に再度アプリを起動した際に、「転送が正常に完了しませんでした。続行する方法を選択してください。」というメッセージが表示され、データ移行が完了しないことがあります。

メッセージ(一例)
メッセージ(一例)

このようなメッセージが表示される場合、事前準備の不足や、パソコンの接続状況などが原因となっている可能性があります。
「前回の転送を取消」を行ってから、再度データの移行が完了するか確認してください。

Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECについては、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECについて

対処方法

Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECで「転送が正常に完了しませんでした」というメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. 事前準備の項目を確認する

データを移行する前に、周辺機器の準備やパソコンの設定変更などを行う必要があります。
事前準備に漏れがないか再確認し、現象が改善されるか確認してください。

事前準備の詳細については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでデータを移行する際の事前準備について

2. 接続状況を確認する

LANケーブルやネットワーク経由でデータを移行する場合、接続に一時的な問題が発生する場合があります。
古いパソコンと新しいパソコンの接続状況を確認し、現象が改善されるかを確認してください。

接続状況を確認するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でネットワーク接続アイコンを確認する方法
Q&AWindows 8 / 8.1でネットワーク接続アイコンを確認する方法
Q&AWindows 7でネットワーク接続アイコンを確認する方法

3. アプリを再インストールする

上記の対処方法を行ってもデータ移行が完了しない場合には、ファイナルパソコンデータ引越し for NECアプリ自体の問題が考えられます。
ファイナルパソコンデータ引越し for NECアプリをいったん削除し、再度インストールすることで現象が改善されるかを確認してください。

ファイナルパソコンデータ引越し for NECアプリを削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でファイナルパソコンデータ引越し for NECをアンインストールする方法

ファイナルパソコンデータ引越し for NECを再インストールするには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でファイナルパソコンデータ引越し for NECを再インストールする方法

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