Excel 2019でカレンダーを作成する方法

Excel 2019でカレンダーを作成する方法

Q&A番号:021713  更新日:2020/01/17
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:021713  更新日:2020/01/17

Excel 2019で、カレンダーを作成する方法について教えてください。

Excel 2019で用意されているテンプレートをダウンロードし利用することで、簡単にカレンダーを作成できます。

Excel 2019で用意されているテンプレートをダウンロードし利用することで、簡単にカレンダーを作成できます。

はじめに

カレンダーなどの一般的によく使われるファイルは、テンプレートを加工することで短時間で簡単に作成することができます。

テンプレートとは、文書のデザインやレイアウトの雛形で、同じデザインの文書を定期的に作りたい場合などに使用します。
文書全体のデザインは変えずに、文字列の入力や差し替えだけで、統一感のある見栄えの良い文書を効率的に作成することができます。

テンプレートは、Microsoftが運営するOffice.comからダウンロードするため、この操作を行うには、インターネットに接続されている必要があります。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Excel 2019でテンプレートを利用してカレンダーを作成するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Excel 2019を起動し、画面左側にある「新規」をクリックします。
    「オンラインテンプレートの検索」ボックスに「カレンダー」と入力し、虫眼鏡のアイコンをクリックします。
    Excel 2019を起動し「新規」をクリックして「オンライン テンプレートの検索」ボックスに「カレンダー」と入力し、虫眼鏡のアイコンをクリックします

  2. 「カレンダーのテンプレート一覧」が表示されたら、任意のカレンダーをクリックします。
    ここでは例として、「季節の写真カレンダー」をクリックします。
    カレンダーのテンプレート一覧が表示されたら、任意のカレンダーをクリックします

  3. テンプレートのイメージと説明を確認し、使用するテンプレートが決定したら「作成」をクリックします。
    テンプレートのイメージと説明を確認し、「作成」をクリックします

  4. ダウンロードされたテンプレートが開きます。
    ダウンロードされたテンプレートが開きます。

  5. カレンダーを任意の年月に変更します。
    ここでは例として、「2020年」と入力して「2月」のシートをクリックします。
    カレンダーを任意の年月に変更します

  6. 予定を入力したい日付をクリックして、予定の名前を入力します。
    ここでは例として、14日をクリックして「バレンタインデー」と入力します。
    予定を入力したい日付をクリックして、予定の名前を入力します。ここでは例として、14日をクリックして「バレンタインデー」と入力します

  7. 文字が大きくて収まらない場合は、14日のセルをクリックし、「フォント」グループの「フォント」(フォント)をクリックして、任意の文字サイズに変更します。
    ここでは例として、フォントサイズ「10」を選択します。
    文字が大きくて収まらない場合は、14日のセルを選択して「フォント」グループの「フォント」をクリックして、任意の文字サイズに変更します

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る