Word 2019で線のスタイルを変更する方法

Word 2019で線のスタイルを変更する方法

Q&A番号:022035  更新日:2020/07/16
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:022035  更新日:2020/07/16

Word 2019で、線のスタイルを変更する方法について教えてください。

配置場所や角度・長さを保持したまま、好みの線のスタイルに変更できます。

配置場所や角度・長さを保持したまま、好みの線のスタイルに変更できます。

はじめに

Word 2019では、挿入した線の配置場所や角度・長さを保持したまま、好みの形状(スタイル)に変更できます。
線のスタイルは、あらかじめ登録されているデザインから選択できます。

ここでは線を挿入し、スタイルを変更する方法について案内します。

変更前 変更後(一例)
変更前 変更後(一例)

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Word 2019で線のスタイルを変更するには、以下の操作手順を行ってください。

1. 文書に線を挿入する方法

文書に線を挿入するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. リボンから「挿入」タブをクリックし、「図」グループの「図形」をクリックします。
    リボンから「挿入」タブをクリックし、「図」グループの「図形」をクリックします

  2. 表示された一覧の「線」欄から、任意の線をクリックします。
    ここでは例として、「線」をクリックします。
    表示された一覧の「線」欄から、任意の線をクリックします

  3. マウスポインターが「+」になったことを確認し、線を挿入したい場所でドラッグします。
    マウスポインターが「+」になったことを確認し、線を挿入したい場所でドラッグします

以上で操作完了です。

文書に線が挿入されたことを確認してください。
文書に線が挿入されたことを確認してください

線のスタイルを変更するには、「2. 挿入した線のスタイルを変更する方法」の操作を行います。

2. 挿入した線のスタイルを変更する方法

挿入した線のスタイルを変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. スタイルを変更したい線をクリックし、線の両端に「○」が表示されたことを確認します。
    スタイルを変更したい線をクリックし、線の両端に「○」が表示されたことを確認します

  2. リボンから「書式」タブをクリックし、「図形のスタイル」グループの「図形の枠線」をクリックします。
    リボンから「書式」タブをクリックし、「図形のスタイル」グループの「図形の枠線」をクリックします

  3. 表示された一覧から「矢印」にマウスポインターを合わせて、任意のスタイルをクリックします。
    ここでは例として、「矢印スタイル7」をクリックします。
    表示された一覧から「矢印」にマウスポインターを合わせて、任意のスタイルをクリックします

以上で操作完了です。

線のスタイルが変更されたことを確認してください。
線のスタイルが変更されたことを確認してください

補足

手順3の一覧から、「太さ」や「実線/点線」などの項目をクリックすることで、線の色や太さを変更したり、点線に変更することができます。

変更例
変更例

↑ページトップへ戻る