Windows 10のMicrosoft Edgeでキャッシュを削除する方法

Windows 10のMicrosoft Edgeでキャッシュを削除する方法

Q&A番号:022248  更新日:2023/10/11
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022248  更新日:2023/10/11

Windows 10のMicrosoft Edgeで、キャッシュを削除する方法について教えてください。

パソコンに保存されているキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除することで、パソコンの空き容量を増やすことができます。

パソコンに保存されているキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除することで、パソコンの空き容量を増やすことができます。

はじめに

Microsoft Edgeでは、Webページを閲覧したときの画像などの情報を、キャッシュ(インターネット一時ファイル)として一時的にパソコンに保存しています。
次回同じWebページを表示する際には、キャッシュの情報を使用してすばやくページを表示できます。
保存されている一時ファイルを定期的に削除することで、ハードディスクの使用量を節約できます。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Microsoft Edgeでキャッシュを削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「プライバシー、検索、サービス」をクリックします。
    画面左側から「プライバシー、検索、サービス」をクリックします

    補足

    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「設定メニュー」(設定メニュー)をクリックしてください。
    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「設定メニュー」をクリックしてください

  3. 画面をスクロールして、「閲覧データをクリア」欄から「クリアするデータの選択」をクリックします。
    画面をスクロールして、「閲覧データをクリア」欄から「クリアするデータの選択」をクリックします

  4. 「閲覧データをクリア」が表示されます。
    「時間の範囲」ボックスから任意の期間をクリックします。
    ここでは例として、「すべての期間」をクリックします。
    「時間の範囲」ボックスから任意の期間をクリックします

  5. 閲覧データの項目から「キャッシュされた画像とファイル」のみチェックを入れて、「今すぐクリア」をクリックします。
    ※ そのほかの必要なデータにチェックを入れたまま操作しないよう注意してください。
    閲覧データの項目から「キャッシュされた画像とファイル」のみチェックを入れて、「今すぐクリア」をクリックします

  6. 「設定」画面に戻ったら、タブの「×」(タブを閉じる)をクリックして閉じます。
    「設定」画面に戻ったら、タブの「タブを閉じる」をクリックして閉じます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する