LAVIE T08(Android 11)でBluetooth機器を接続する方法

LAVIE T08(Android 11)でBluetooth機器を接続する方法

Q&A番号:022919  更新日:2021/12/24
対象機種 LAVIE T LAVIE T
対象OS Android 11 Android 11

Q&A番号:022919  更新日:2021/12/24

LAVIE T08(Android 11)で、Bluetooth機器を接続する方法について教えてください。

タブレットのBluetooth機能を有効にして、Bluetooth機器と無線通信することができます。

タブレットのBluetooth機能を有効にして、Bluetooth機器と無線通信することができます。

はじめに

LAVIE T08(Android 11)では、Bluetooth対応のヘッドホンやスピーカー、ワイヤレスキーボード、パソコンなど、さまざまなBluetooth対応機器と無線通信することができます。Bluetooth機器を接続するには、タブレットのBluetooth機能を有効にして接続します。

ここで案内しているタブレットの操作に伴い、接続先のBluetooth機器でも設定が必要な場合があります。この場合、Bluetooth機能を有効に設定したり、ペア設定(ペアリング)を行ったりする操作が必要です。詳細については、お使いの機器のマニュアルなどを確認してください。

操作手順

LAVIE T08(Android 11)でBluetooth機器を接続するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、何も表示されていない場所を下から上に長めにスワイプします。
    ホーム画面を開き、何も表示されていない場所を下から上に長めにスワイプします

  2. アプリの一覧が表示されます。
    「設定」をタップします。
    「設定」をタップします

  3. 「設定」が表示されます。
    「接続済みのデバイス」をタップします。
    「接続済みのデバイス」をタップします

  4. 「接続済みのデバイス」が表示されます。
    「接続の設定」をタップします。
    「接続の設定」をタップします

  5. 「接続の設定」が表示されます。
    「Bluetooth」をタップします。
    「Bluetooth」をタップします

  6. 「Bluetooth」が表示されます。
    画面上部が「OFF」になっている場合は、右端のつまみをタップして「ON」にします。
    ※ すでに「ON」に設定されている場合は、手順7へ進みます。
    画面上部が「OFF」になっている場合は、右端のつまみをタップして「ON」にします

  7. 「新しいデバイスとペア設定する」をタップします。
    「新しいデバイスとペア設定する」をタップします

  8. 「使用可能なデバイス」欄から、使用するBluetooth機器をタップします。
    ここでは例として、一番上に表示されている機器をタップします。
    「使用可能なデバイス」欄から、使用するBluetooth機器をタップします

    補足

    目的のBluetooth機器が表示されない場合は、以下を確認してください。

    • 接続先のBluetooth機器で、Bluetooth機能が有効になっているかを確認します。

    • 「デバイス名」欄にご使用のタブレット名が表示されているかを確認します。
      「デバイス名」欄にご使用のタブレット名が表示されているかを確認します

  9. 「(接続先の機器名)をペアに設定しますか?」が表示されます。
    内容を確認して「ペア設定する」をタップします。
    内容を確認して「ペア設定する」をタップします

    補足

    • 接続先のBluetooth機器によって表示される内容が異なります。お使いの機器のマニュアルを参考にし、操作を行ってください。

    • 接続先のBluetooth機器にペア設定画面が表示された場合は、パスキーなど内容が合っているかを確認して設定を行います。

    • ペア設定が失敗した場合は、以下のようなメッセージが表示されます。
      この場合、再度手順8からやり直してください。
      ペア設定が失敗した場合は、メッセージが表示されます

  10. 使用するBluetooth機器の接続が完了すると、再度「Bluetooth」画面が表示されます。
    画面左上の「アイコン」を2回タップして、「接続済みのデバイス」画面に戻ります。
    画面左上の「アイコン」を2回タップして、「接続済みのデバイス」画面に戻ります

  11. 「接続済みのデバイス」が表示されます。
    「その他のデバイス」欄に、接続した機器が表示されていることを確認します。
    「その他のデバイス」欄に、接続した機器が表示されていることを確認します

以上で操作完了です。

補足

  • Bluetooth機器を使用しない場合は、手順6で「オフ」にすると消費電力を抑えることができます。
    この場合、ペア設定自体は解除されません。

  • ペア設定を解除したい場合は、手順11で「その他のデバイス」欄から、解除したい機器をタップし、「削除」をタップして「このデバイスとのペア設定を解除」をタップします。
    ペア設定を解除したい場合は、「その他のデバイス」欄から、解除したい機器をタップし、「削除」をタップして「このデバイスとのペア設定を解除」をタップします

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-T0875CAS