Outlook 2021で署名を作成する方法

Outlook 2021で署名を作成する方法

Q&A番号:023264  更新日:2023/12/14
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023264  更新日:2023/12/14

Outlook 2021で、署名を作成する方法について教えてください。

入力する署名をあらかじめ作成しておくことで、毎回同じ内容を入力する手間を省いて、入力ミスを防げます。

入力する署名をあらかじめ作成しておくことで、毎回同じ内容を入力する手間を省いて、入力ミスを防げます。

はじめに

署名とは、メールの最後に付ける送信者の氏名や連絡先などを記した数行の文章です。

署名の一例
署名の一例

署名を付けてメールを送信すると、メールを受け取った人が誰からのメールか判断する目安になります。
あらかじめ署名を作成しておくことで、毎回同じ内容を入力する手間を省いて、連絡先の入力ミスなどを防ぐことができます。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Outlook 2021で署名を作成するには、以下の操作方法を行ってください。

  1. リボンから「ファイル」タブをクリックします。
    リボンから「ファイル」タブをクリックします

  2. 「オプション」をクリックします。
    「オプション」をクリックします

  3. 「Outlookのオプション」が表示されます。
    「メール」をクリックし、「メッセージの作成」欄から「署名」をクリックします。
    「メール」をクリックし、「メッセージの作成」欄から「署名」をクリックします

  4. 「署名とひな形」が表示されます。
    「署名」タブをクリックし、「編集する署名の選択」欄から「新規作成」をクリックします。
    「署名」タブをクリックし、「編集する署名の選択」欄から「新規作成」をクリックします

  5. 「新しい署名」が表示されます。
    作成する署名の名前を入力し、「OK」をクリックします。
    ここでは例として、「プライベート」と入力します。
    作成する署名の名前を入力し、「OK」をクリックします

  6. 「署名の編集」欄のボックス内に署名の内容を入力し、「OK」をクリックします。
    ここでは例として、下図のように入力します。
    ※ 署名の文字のフォントや大きさなども設定できます。
    「署名の編集」欄のボックス内に署名の内容を入力し、「OK」をクリックします

  7. 「Outlookのオプション」画面に戻ります。
    「OK」をクリックします。
    「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する