|
Windows 11で筆ぐるめ 29 for NECが起動しない場合の対処方法 | ||
Windows 11で筆ぐるめ 29 for NECが起動しない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:023395 更新日:2024/03/05 |
Windows 11で、筆ぐるめ 29 for NECが起動しない場合の対処方法について教えてください。 |
筆ぐるめ 29 for NECが起動しない場合は、アプリを再インストールして、正常に起動できるようになるか確認します。 |
スタートメニューやアプリの一覧から筆ぐるめ 29 for NEC(以下「筆ぐるめ 29」)をクリックしても起動しない場合は、アプリを再インストールして正常に起動するか確認します。
筆ぐるめ 29を再インストールするには、設定画面から削除したあと、LAVIEアプリナビを使用してインストールします。
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
Windows 11で筆ぐるめ 29が起動しない場合は、以下の対処方法を行ってください。
最初に、筆ぐるめ 29を削除します。
「スタート」をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。
「設定」が表示されます。
画面左側から「アプリ」をクリックし、表示された一覧から「インストールされているアプリ」をクリックします。
「インストールされているアプリ」が表示されます。
アプリの一覧から「筆ぐるめ 29」の右側にある「」をクリックし、「アンインストール」をクリックします。
「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」というメッセージが表示されたら、「アンインストール」をクリックします。
次に、「筆ぐるめ Dependency Library」の右側にある「」をクリックし、「アンインストール」をクリックします。
「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」というメッセージが表示されたら、「アンインストール」をクリックします。
補足
「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は、「はい」をクリックします。
※ パスワード入力画面が表示された場合は、管理者アカウントのパスワードを入力します。
アプリの一覧から「筆ぐるめ 29」と「筆ぐるめ Dependency Library」が削除されたことを確認できたら、画面右上の「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
続いて、筆ぐるめ 29と筆ぐるめ Dependency Libraryをインストールします。
「スタート」をクリックし、画面右上にある「すべてのアプリ」をクリックします。
「すべてのアプリ」が表示されます。
「L」欄から「LAVIEアプリナビ」をクリックします。
補足
一覧に「LAVIEアプリナビ」が表示されない場合は、誤って削除した可能性があります。
「Microsoft Store」から「LAVIEアプリナビ」を追加できるか確認してください。
Windows 11で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 11で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法
「LAVIEアプリナビ」が起動します。
画面左側の「ステップ1」で「Office・文書・はがき」をクリックし、「ステップ2」で「はがきを作る」をクリックします。
画面右側のおすすめアプリに「筆ぐるめ」が表示されます。
画面下部に表示されている「筆ぐるめ Dependency Library」の「インストール」をクリックします。
「アプリのインストールについて」が表示されたら、「はい」をクリックします。
補足
「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は、「はい」をクリックします。
※ パスワード入力画面が表示された場合は、管理者アカウントのパスワードを入力します。
「筆ぐるめ Dependency Library」が「インストール済」と表示されたら、「筆ぐるめ」の「インストール」をクリックします。
「Microsoft Storeでインストールしますか?」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
「Microsoft Store」が起動します。
「筆ぐるめ 29 for NEC」が表示されたら、「入手」をクリックします。
補足
「インストール」と表示された場合は、「インストール」をクリックします。
インストールが完了したら、「開く」をクリックします。
以上で操作完了です。
筆ぐるめ 29が正常に起動することを確認してください。
|
|