|
Excel 2007でシートの非表示/再表示を設定する方法 | ||
Excel 2007でシートの非表示/再表示を設定する方法 |
|
Q&A番号:009451 更新日:2018/06/07 |
Excel 2007で、シートの非表示/再表示を設定する方法について教えてください。 |
シートを非表示にすることで、データを保持したまま一時的に画面から隠すことができます。 |
Excel 2007では、表示設定から、特定のシートの表示または非表示を切り替えることができます。
非表示に設定することで、重要なデータが入力されているシートを一時的に隠したり、シートの枚数が多い場合に、頻繁に使用しないシートを隠しておくことができます。
※ シートを非表示にしても、シートに入力されているデータは消えません。
Excel 2007でシートの非表示または再表示を設定するには、以下の操作手順を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
シートを非表示にするには、以下の操作手順を行ってください。
非表示にしたいシートをクリックします。
ここでは例として、「Sheet1」をクリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「セル」グループの「書式」をクリックします。
表示された一覧から、「非表示/再表示」にマウスポインターを合わせて、「シートを表示しない」をクリックします。
以上で操作完了です。
シートが非表示になったことを確認してください。
シートを再表示するには、以下の操作手順を行ってください。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「セル」グループの「書式」をクリックします。
表示された一覧から、「非表示/再表示」にマウスポインターを合わせて、「シートの再表示」をクリックします。
「再表示」が表示されます。
再表示するシートをクリックして、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
シートが表示されたことを確認してください。
|
|