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管理者と標準ユーザーの違いを知りたい | ||
管理者と標準ユーザーの違いを知りたい |
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Q&A番号:011086 更新日:2012/12/17 |
管理者と標準ユーザーの違いについて教えてください。 |
管理者はパソコンでのすべての操作が許可されていますが、標準ユーザーは一部の操作が制限されます。 |
アプリケーションのインストール/アンインストールやWindowsの動作に必要なファイルの削除といった、パソコンやWindows全体にかかわる設定の変更を行えるユーザーが「管理者」です。
一方、これらの変更が許されていないのが「標準ユーザー」です。パソコンやWindows全体にかかわる設定を変更しようとすると「ユーザーアカウント制御」ダイアログボックスが表示されます。管理者はそのまま続行できますが、標準ユーザーは続行できません。
Windows 7では、管理者も標準ユーザーのアカウントを持ち、通常は標準ユーザーとしてログオンしてWindowsを使う、という使用方法が推奨されています。
「ユーザーアカウント制御」ダイアログボックスが表示されても、管理者のパスワードがわかっていれば続行できるので、管理者としてログオンし直す必要はありません。
補足
標準ユーザーでログオンしていても、管理者のパスワードを入力すれば、管理者として設定を変更できます。
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