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Excel 2010でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法 | ||
Excel 2010でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法 |
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Q&A番号:012249 更新日:2020/02/19 |
Excel 2010で、クイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法について教えてください。 |
Excel 2010では、「Excelのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。 |
Excel 2010では、「Excelのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。
よく使う機能をクリックのみで実行できるので、効率的に作業することができます。
ここでは例として、「アクセシビリティチェック」機能を追加します。
Excel 2010でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加するには、以下の操作手順を行ってください。
クイックアクセスツールバーの右端にある「」(クイックアクセスツールバーのユーザー設定)をクリックし、表示された一覧から追加したい機能をクリックします。
追加したい機能が一覧にない場合は、「その他のコマンド」をクリックします。
ここでは例として「その他のコマンド」をクリックします。
「Excelのオプション」が表示されたら、「クイックアクセスツールバー」が選択されていることを確認します。
「コマンドの選択」ボックスをクリックして、表示された一覧から任意のコマンドをクリックします。
ここでは例として、「リボンにないコマンド」をクリックします。
「リボンにないコマンド」の選択項目から任意のコマンドをクリックして、「追加」をクリックします。
ここでは例として、「アクセシビリティチェック」をクリックします。
「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」の一覧に「アクセシビリティチェック」が追加されたことを確認して、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
クイックアクセスツールバーに「アクセシビリティチェック」機能が追加されたことを確認してください。
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