|
Windows 7でパソコンに標準搭載されているアプリケーションの問い合わせ窓口を確認する方法 | ||
Windows 7でパソコンに標準搭載されているアプリケーションの問い合わせ窓口を確認する方法 |
|
Q&A番号:013031 更新日:2017/08/01 |
Windows 7で、パソコンに標準搭載されているアプリケーションの問い合わせ窓口を確認する方法について教えてください。 |
「ソフト&サポートナビゲーター」を使用して、パソコン購入時に添付されているアプリケーションの問い合わせ窓口を確認することができます。 |
Windows 7では、「ソフト&サポートナビゲーター」を使用すると、NECのパソコンに標準搭載されているアプリケーションの問い合わせ窓口を確認することができます。
案内されている問い合わせ窓口は、変更されている場合があります。
パソコンの発売時期によって、同じアプリケーションでも問い合わせ窓口が異なる場合があります。問い合わせ窓口を調べたいアプリケーションがインストールされているパソコンを使用して確認してください。
パソコン購入後に別途購入したアプリケーションについては、該当のアプリケーションのヘルプやマニュアル、パッケージなどを確認してください。
Windows 7でパソコンに標準搭載されているアプリケーションの問い合わせ窓口を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「ソフト&サポートナビゲーター」→「ソフト&サポートナビゲーター」の順にクリックします。
「ソフト&サポートナビゲーター」が起動したら、「困ったら見る」タブをクリックして、画面左側の「ステップ1」欄から「添付ソフトのサポート窓口」をクリックします。
画面中央に「ソフトのサポート窓口一覧」が表示されるので、スクロールバーを操作して任意の問い合わせ窓口を探します。
以上で操作完了です。
補足
「ソフト&サポートナビゲーター」では、添付アプリケーションの問い合わせ窓口だけでなく、NECのサポート窓口一覧も確認することができます。
NECのサポート窓口一覧を確認するには、「困ったら見る」タブをクリックし、画面左側の「ステップ1」欄から「NECのサービス&サポート」をクリックして、「ステップ2」欄から「お問い合わせ先一覧」をクリックします。
|
|