|
|
対処方法 |
|
Word 2010やExcel 2010などで、印刷を行うと「ファイル名を付けて保存」画面が表示される場合があります。
《「ファイル名を付けて保存」画面》
これは、「通常使うプリンター」に次のプリンターが設定されているためです。
- Microsoft XPS Document Writer
「通常使うプリンター」に設定されているプリンターを変更することで印刷できます。
「通常使うプリンター」に設定されているプリンターを変更するには、以下の操作手順を行ってください。
【操作手順】
- Word 2010やExcel 2010を起動している場合は、終了します。
- 「スタート」→「デバイスとプリンター」の順にクリックします。
- 「Microsoft XPS Document Writer」が「通常使うプリンター」に設定されています。
(「通常使うプリンター」にはチェックマークが表示されます。)
印刷したい(パソコンに接続されている)プリンターを右クリックし、「通常使うプリンターに設定」をクリックします。
ここでは例として、「NEC MultiWriter8200」を右クリックします。
- 「NEC MultiWriter8200」が「通常使うプリンター」に設定されました。
以上で操作完了です。
再度Word 2010やExcel 2010を起動し、正常に印刷できることを確認してください。
- 印刷時にプリンターを変更しても印刷できます。
「印刷」画面で「プリンター」欄の▼をクリックし、印刷したい(パソコンに接続されている)プリンターを選択(クリック)して印刷します。
《Word 2010の場合》
《Excel 2010の場合》
|
|
関連情報 |
|
特にありません。
|
|
補足 |
|
特にありません。
|
|
|