|
Windows 7でPDFファイルを印刷する方法 | ||
Windows 7でPDFファイルを印刷する方法 |
|
Q&A番号:013281 更新日:2024/11/14 |
Windows 7で、PDFファイルを印刷する方法について教えてください。 |
PDFファイルを印刷するには、ファイルを閲覧するためのソフトウェアが必要です。ここでは「Adobe Reader」を使用して印刷を行います。 |
Windows 7でPDFファイルを印刷するには、PDF形式のファイルを閲覧するためのソフトウェアをインストールされている必要があります。
ここでは、アドビシステムズ社が提供している「Adobe Reader」を使用して、PDFファイルを印刷する方法を案内します。
※ アプリケーションの名称は、アドビシステムズ社により変更される場合があります。
Adobe Readerがパソコンにインストールされていない場合は、以下の情報を参照し、ソフトウェアのインストールを行ってください。
最新のAdobe Acrobat Readerを入手する方法
Windows 7でPDFファイルを印刷するには、以下の操作手順を行ってください。
ここでは、Windows 7のAdobe Reader XIで案内しています。他のバージョンでも一部画面が異なりますが、同様の操作が可能です。
以下の該当する項目を確認してください。
全ページを印刷するには、以下の操作手順を行ってください
印刷したいPDFファイルを開きます。
ここでは例として、下図のようなファイルを開きます。
補足
初めてAdobe Readerを起動した場合は、使用許諾の同意が必要になります。
内容を確認し、「同意する」をクリックしてください。
メニューバーから「ファイル」をクリックし、表示された一覧から「印刷」をクリックします。
「印刷」が表示されます。
印刷する部数やページ、サイズなどの設定を行い、「印刷」をクリックします。
以上で操作完了です。
PDFファイルが印刷されたことを確認してください。
選択したページだけ印刷するには、以下の操作手順を行ってください
印刷したいPDFファイルを開きます。
ここでは例として、下図のようなファイルを開きます。
補足
初めてAdobe Readerを起動した場合は、使用許諾の同意が必要になります。
内容を確認し、「同意する」をクリックしてください。
メニューバーから「表示」をクリックし、表示された一覧から「表示切り替え」→「ナビゲーションパネル」→「ページサムネール」の順にクリックします。
画面左側に表示されたページサムネールから、印刷したいページをキーボードの「Ctrl」キーを押しながらクリックします。
ここでは例として、1ページ目と3ページ目のみを印刷するように設定します。
メニューバーから「ファイル」をクリックし、表示された一覧から「印刷」をクリックします。
「印刷」が表示されたら、「印刷するページ」欄の「選択したページ」が選択されていることを確認し、印刷する部数やページ、サイズなどの設定を行ったら、「印刷」をクリックします。
※ 「ページ指定」ボックスで印刷したいページ番号が選択されているか確認できます。
以上で操作完了です。
選択したページだけが印刷されたことを確認してください。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
|
|