Windows 8のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法

Windows 8のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法

Q&A番号:015325  更新日:2014/07/01
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8 Windows 8

Q&A番号:015325  更新日:2014/07/01

Windows 8のSmartVisionで、自動サインインの設定を確認する方法について教えてください。

自動サインインの設定が正しくないと、予約録画や番組表の自動受信などに失敗することがあります。設定内容を確認し、正しいユーザーアカウント情報を設定してください。

自動サインインの設定が正しくないと、予約録画や番組表の自動受信などに失敗することがあります。設定内容を確認し、正しいユーザーアカウント情報を設定してください。

はじめに

予約録画や番組表の自動受信の時刻にパソコンが自動起動した際、「SmartVision」は「自動サインイン」に設定されたユーザー情報を基に自動起動して予約録画などを実行します。自動サインインの設定が正しくないと予約録画や番組表受信などに失敗することがあります。「SmartVision」の自動サインインの設定を確認し、問題がある場合には設定を変更してください。

  • 自動サインインに設定するユーザー名とパスワードは、Windowsに登録したユーザーアカウント情報と同一である必要があります。

  • Windowsに登録しているユーザーアカウント情報(ユーザー名とパスワード)を変更または削除した場合は、自動サインインの設定も同じ内容に変更する必要があります。

操作手順

SmartVisionで自動サインインの設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. スタート画面から「SmartVisionテレビを見る」をクリックし、「SmartVision」を起動します。
    ※ タイルの配置はご利用の機種によって異なります。
    スタート画面から「SmartVisionテレビを見る」をクリックし、「SmartVision」を起動します

  2. 「リモコンで操作する画面」が表示されたら、操作パネルの「テレビメニュー」をクリックします。
    「リモコンで操作する画面」が表示されたら、操作パネルの「テレビメニュー」をクリックします

    ※ これ以降の手順もすべてマウスで操作します。

    補足

    「マウスで操作する画面」が表示されている場合は、画面下部の「フルスクリーン」をクリックしてから手順2を行います。
    「マウスで操作する画面」が表示されている場合は、画面下部の「フルスクリーン」をクリックしてから手順2を行います

  3. 「設定」から「予約録画の設定」をクリックします。
    「設定」から「予約録画の設定」をクリックします

  4. 「自動サインインの設定」をクリックします。
    「自動サインインの設定」をクリックします

  5. 「自動サインインユーザー」欄に表示されているユーザー名をクリックします。
    ※ すでに設定したいユーザー名が表示されている場合でも、ユーザー名の上でクリックします。
    「自動サインインユーザー」欄に表示されているユーザー名をクリックします

    補足

    複数のユーザーが表示された場合は、SmartVisionに自動サインインしたいユーザーを選択します。
    ※ ここに表示されるユーザー名は、Windowsに登録されたユーザーアカウントと同じです。
    複数のユーザーが表示された場合は、SmartVisionに自動サインインしたいユーザーを選択します

  6. 「パスワード」欄が表示されたら、手順5で選択したユーザーに設定しているWindowsのサインインパスワードを入力し、「自動サインインのテスト」をクリックします。
    選択したユーザーに設定しているWindowsのサインインパスワードを入力し、「自動サインインのテスト」をクリックします

    ※ パスワードを設定していない場合や「パスワード」欄が表示されていない場合は、そのまま「自動サインインのテスト」をクリックします。

  7. 「テスト結果」欄に「正常」または「このユーザーで自動サインインできます。」と表示されたら、「戻る」または「保存して戻る」をクリックします。
    「テスト結果」欄に「正常」または「このユーザーで自動サインインできます。」と表示されたら、「戻る」または「保存して戻る」をクリックします。

    補足

    「テスト結果」に「パスワードが正しくありません」または「サインインパスワードを入力してください。」と表示される場合は、入力したパスワードが間違っています。
    正しいパスワードを入力し、再度「自動サインインのテスト」をクリックして、「テスト結果」欄に「正常」または「このユーザーで自動サインインできます。」と表示されたら「戻る」をクリックして操作を完了してください。
    ※ 「テスト結果」欄に「正常」または「このユーザーで自動サインインできます。」と表示されるまで、正しい設定には変更されません。

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

対象製品

2012年10月〜2013年5月発表VALUESTAR、LaVieで、SmartVisionがインストールされている機種

↑ページトップへ戻る