|
LAVIE Tab(Android)で電源が切れない場合の対処方法 | ||
LAVIE Tab(Android)で電源が切れない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:015492 更新日:2024/01/24 |
LAVIE Tab(Android)で、電源が切れない場合の対処方法について教えてください。 |
電源が切れない場合、起動しているアプリやシステムの影響など、さまざまな原因が考えられます。ここで案内している項目について、それぞれ対処を行ってください。 |
通常時は、電源を約1秒間長押しすると、タブレットの電源が切れます。
ただし、何らかの原因で電源が切れなくなる場合があります。
ここでは、電源が切れない原因として考えられる項目ごとに、それぞれ対処方法を案内します。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
LAVIE Tab(Android)で電源が切れない場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
起動しているアプリが影響して電源が切れないことがあります。
起動しているすべてのアプリを完全に終了してから、電源が切れるかを確認します。
アプリを完全に終了する方法については、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab(Android)でアプリを完全に終了する方法
同期の設定により、本体でシステムが動作しているために電源が切れないことがあります。
同期の設定を無効にし、しばらく経ってから電源が切れるかを確認します。
同期の設定を無効にする方法については、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab(Android)で同期を有効/無効に設定する方法
電源スイッチを約1秒間長押ししてもまったく反応がない場合は、強制的に電源を切ることができます。
ただし、タブレットに負担がかかり、作成中のデータなどは消去されるため、通常どおりに電源が切れない場合にのみ行ってください。
強制的に電源を切る方法については、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab(Android)で強制的に電源を切る方法
何度も電源が切れなくなる現象が続く場合は、初期化を行い改善するかどうか確認してください。
ただし、すべてのデータが消去されるため、大事なデータやGoogleアカウント情報は必ずバックアップを取ってから初期化を行ってください。
初期化する方法については、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法
|
|