Windows 8 / 8.1のLAVIEアップデート(旧:Smart Update)で手動更新したプログラムが更新履歴に表示されない状態について

Windows 8 / 8.1のLAVIEアップデート(旧:Smart Update)で手動更新したプログラムが更新履歴に表示されない状態について

Q&A番号:015600  更新日:2024/10/22
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:015600  更新日:2024/10/22

Windows 8 / 8.1のLAVIEアップデート(旧:Smart Update)で、手動更新したプログラムが更新履歴に表示されない状態について教えてください。

Windows 8 / 8.1のLAVIEアップデート(旧:Smart Update)の履歴一覧には、自動更新プログラムのみが表示されるため、手動更新プログラムの適用履歴を確認することはできません。

Windows 8 / 8.1のLAVIEアップデート(旧:Smart Update)の履歴一覧には、自動更新プログラムのみが表示されるため、手動更新プログラムの適用履歴を確認することはできません。

説明

!注意

「NEC LAVIE公式サイト」のシステム障害の影響により、ドライバ・ソフトウェアダウンロードページでページが表示されない、LAVIE Wiz/LAVIEアップデートが正常に動作しないなどの問題が発生しています。

LAVIE Wiz/LAVIEアップデートが正常に動作しない場合、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Wiz/LAVIEアップデートが正常に動作しない場合について

2015年1月発表モデルから、アプリ名称が「LAVIEアップデート」に変更になりました。
ご利用の機種に応じてLAVIEアップデート、またはSmart Updateに読み替えてください。

Windows 8 / 8.1のLAVIEアップデートでは、「更新履歴」または「適用履歴」から適用した更新プログラムを確認することができます。
履歴の一覧には、適用が実行された自動更新プログラムのみが表示されるため、手動でインストールした更新プログラムは、履歴で確認することはできません。

  • LAVIEアップデートの場合
    LAVIEアップデートの場合

  • Smart Updateの場合
    Smart Updateの場合

手動適用が必要な更新プログラムが一覧から消え、該当の更新プログラム適用についての通知が表示されなくなった場合、プログラムは正常にインストールされています。

↑ページトップへ戻る