|
Windows 8 / 8.1でチャームバーが表示されない場合の対処方法 | ||
Windows 8 / 8.1でチャームバーが表示されない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:016774 更新日:2023/08/08 |
Windows 8 / 8.1で、チャームバーが表示されない場合の対処方法について教えてください。 |
チャームバーが表示されない場合は、パソコンの動作やチャームバーの表示方法などを確認します。 |
Windows 8 / 8.1では、画面右側に表示されるチャームバーを使用して、スタート画面を表示したり、パソコンの設定を行ったりすることができます。
チャームバーが表示されない場合は、ここで案内する対処方法を行い、正常に表示されるようにしてください。
※ チャームバーの表示方法は、マウスの操作やショートカットキーの操作など複数あります。
詳しくは、以下の情報を参照してください。
Windows 8 / 8.1でチャームを表示する方法
チャームバーが表示されない場合は、次の項目を順に確認してください。
Windowsの動作に何らかの問題が発生し、チャームバーが正常に表示されなくなることがあります。
パソコンを再起動し、現象が改善されるか確認してください。
パソコンを再起動する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 8 / 8.1でパソコンを再起動する方法
画面右上隅をマウスでポイントしたときにチャームが表示されない場合は、チャーム表示方法の設定を変更してください。
Windows 8.1では、右上隅をポイントした際に、チャームバーが表示されないよう設定できるようになっています。
チャームバーの表示方法の設定を変更するには、以下の情報を参照してください。
Windows 8.1で画面隅に表示されるチャームの動作を設定する方法
|
|