Office Premiumを再インストールする方法

Office Premiumを再インストールする方法

Q&A番号:017522  更新日:2023/06/08
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:017522  更新日:2023/06/08

Office Premiumを再インストールする方法について教えてください。

パソコンを再セットアップした場合や、Office Premiumを削除した場合は、Microsoft社のWebページから再インストールすることができます。

パソコンを再セットアップした場合や、Office Premiumを削除した場合は、Microsoft社のWebページから再インストールすることができます。

はじめに

Office Premiumでは、アンインストール後の再インストールを、Microsoft社のWebページから行うことができます。

  • Office Premiumを再インストールするには、初めてインストールした際に使用したMicrosoftアカウントで、Windowsにサインインしている必要があります。

  • Microsoft社のWebページを利用するために、インターネットに接続している必要があります。

  • Office Premiumが正常に起動できないなどの問題が発生して再インストールする場合、先にアンインストールする必要があります。
    Office Premiumをアンインストールするには、以下の情報を参照してください。
    Q&AOffice Premiumをアンインストールする方法

  • 再インストールは、Office Premiumを一度インストールしたことのあるパソコンでのみ行うことができます。
    パソコン購入後、初めてOffice Premiumをインストールする方法については、以下の情報を参照してください。
    Q&AWindows 10でOffice Premiumをインストールする方法
    Q&AWindows 8.1でOffice Premiumをインストールする方法

機種によっては、搭載されているOffice製品が異なります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうかの確認方法と、Office Premium以外の操作手順については、以下の情報を参照してください。
Q&Aお使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
Q&AOfficeを再インストールする方法

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Office Premiumを再インストールするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft EdgeまたはInternet Explorerを起動し、以下のMicrosoft社のページを表示します。

    外部サイトMicrosoft社 - Microsoftアカウント

  2. 「サインイン」をクリックします。
    「サインイン」をクリックします

  3. Microsoftアカウントのサインイン画面が表示されます。
    ご使用のMicrosoftアカウントを入力し、「次へ」をクリックします。
    ※ 「サービスとサブスクリプション」が表示されている場合は、手順5に進みます。
    ご使用のMicrosoftアカウントを入力し、「次へ」をクリックします

  4. Microsoftアカウントのパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
    Microsoftアカウントのパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします

  5. 「サービスとサブスクリプション」が表示されます。
    「Office Home and Business Premium」の項目から「インストールする」をクリックします。
    「Office Home and Business Premium」の項目から「インストールする」をクリックします

  6. 「Officeをダウンロードしてインストール」が表示されます。
    「インストールする」をクリックします。
    「インストールする」をクリックします

    補足

    上記手順で「インストールする」をクリックすると、32bit版のOffice Premiumがインストールされます。
    ※ ご使用のOSが64bit版でも、インストールするOffice製品は32bit版が推奨されています。
    64bit版のOffice Premiumをインストールしたい場合は、以下の操作手順でインストールを進めてください。

    1. 「その他のオプション」をクリックします。
      「その他のオプション」をクリックします

    2. 言語とバージョンを選択する画面が表示されます。
      「バージョンを選択する」ボックスをクリックし、表示された一覧から「Office Home and Business Premium - 64ビット」をクリックします。
      「バージョンを選択する」ボックスをクリックし、表示された一覧から、「Office Home and Business Premium - 64ビット」をクリックします

    3. 「Office Home and Business Premium - 64ビット」が選択されていることを確認し、「インストールする」をクリックします。
      「Office Home and Business Premium - 64ビット」が選択されていることを確認し、「インストールする」をクリックします

  7. ダウンロードが完了したら、画面下部の「開く」をクリックします。
    ダウンロードが完了したら、画面下部の「開く」をクリックします

    補足

  8. 「準備をしています」という画面が表示されたら、しばらく待ちます。
    「準備をしています」という画面が表示されたら、しばらく待ちます

  9. インストールが完了するまでしばらく待ちます。
    インストールが完了するまでしばらく待ちます
    ※ 表示されるメッセージは、お使いのWindowsのバージョンによって異なります。

  10. 「すべて完了です。Officeはインストールされました。」という画面が表示されたら、「閉じる」をクリックします。
    「すべて完了です。Officeはインストールされました。」という画面が表示されたら、「閉じる」をクリックします

以上で操作完了です。

アプリ画面を表示して、WordやExcelなどのOffice Premium製品が再インストールされていることを確認してください。

また、以下の情報を参照し、ライセンス認証が完了していることを確認してください。
Q&AOffice Premiumでライセンス認証が完了済みかを確認する方法

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する