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Outlook 2016でメールアカウントの設定を確認する方法 | ||
Outlook 2016でメールアカウントの設定を確認する方法 |
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Q&A番号:018230 更新日:2018/07/26 |
Outlook 2016で、メールアカウントの設定を確認する方法について教えてください。 |
Outlook 2016でメールの送受信に問題がある場合は、メールアドレスやメールサーバーなどメールアカウントに関する設定内容を確認する必要があります。 |
Outlook 2016では、メールアカウントの設定で、メールアドレスやパスワードなどが正しく設定されていないと、メールの送受信ができなくなります。
メールの送受信が正常に行えない場合は、プロバイダーから提供されたユーザー名やパスワードなどの情報を用意して、メールアカウントの設定内容を確認してください。
Outlook 2016でメールアカウントの設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
リボンから「ファイル」タブをクリックします。
画面左側から「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします。
「アカウント設定」が表示されます。
「メール」タブをクリックし、「名前」欄から設定を確認するメールアカウントをクリックして、「変更」をクリックします。
ここでは例として、POP形式のメールアカウントをクリックします。
「アカウントの変更」が表示されます。
「ユーザー情報」「サーバー情報」「メールサーバーへのログオン情報」の各項目に内容が正しく入力されているか確認して、「次へ」をクリックします。
※ メールの送受信が行えない場合は、「パスワード」ボックスにパスワードを再入力することをおすすめします。
「テストアカウント設定」が表示され、自動的にメールサーバーへの接続テストが実行されます。
「すべてのテストが完了しました。…」というメッセージが表示されたら、「閉じる」をクリックします。
補足
メールアカウントの設定に誤りがあると、「テストの処理中にいくつかのエラーが発生しました。…」というエラーメッセージが表示されます。
メッセージの内容を確認して「閉じる」をクリックし、メールアカウントの設定を修正してください。
「すべて完了しました」というメッセージが表示されたら、「完了」をクリックします。
「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックします。
以上で操作完了です。
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