Windows 10でMicrosoft Storeに接続できない場合の対処方法

Windows 10でMicrosoft Storeに接続できない場合の対処方法

Q&A番号:019577  更新日:2024/08/20
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:019577  更新日:2024/08/20

Windows 10で、Microsoft Storeに接続できない場合の対処方法について教えてください。

インターネットに接続しているのにMicrosoft Storeに接続できない場合は、Microsoft Storeのキャッシュを消去することで正常に接続できるか確認してください。

インターネットに接続しているのにMicrosoft Storeに接続できない場合は、Microsoft Storeのキャッシュを消去することで正常に接続できるか確認してください。

はじめに

Windows 10では、インターネットに接続しているにもかかわらずMicrosoft Storeに接続できない場合は、Microsoft Storeのキャッシュを消去することで、接続できる可能性があります。

Microsoft Storeに接続できない状態
Microsoft Storeに接続できない状態

インターネットに接続できない場合の対処方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でインターネットに接続できない場合の対処方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

対処方法

Windows 10でMicrosoft Storeに接続できない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. 最新の情報に更新する

最新の情報に更新するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「ページを最新の状態に更新する」をクリックします。
    「ページを最新の状態に更新する」をクリックします

以上で操作完了です。

Microsoft Storeに接続できるか確認してください。

2. Microsoft Storeのキャッシュを削除する

Microsoft Storeのキャッシュを削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」を右クリックし、表示された一覧から「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
    「スタート」を右クリックし、表示された一覧から「ファイル名を指定して実行」をクリックします
    ※ キーボードの「アイコン」(Windows)キーを押しながら「R」キーを押しても同様の操作が可能です。

  2. 「ファイル名を指定して実行」が表示されます。
    「名前」ボックスに「WSReset.exe」と入力し、「OK」をクリックします。
    「名前」ボックスに「WSReset.exe」と入力し、「OK」をクリックします
    ※ キャッシュの消去が完了すると、「Microsoft Store」起動時の画面が表示されます。

以上で操作完了です。

Microsoft Storeに接続できるか確認してください。

↑ページトップへ戻る