|
Office Premiumの更新プログラムをインストールする方法 | ||
Office Premiumの更新プログラムをインストールする方法 |
|
Q&A番号:020311 更新日:2019/11/19 |
Office Premiumの更新プログラムをインストールする方法について教えてください。 |
任意のOffice Premium製品を起動して、更新オプションから手動で更新プログラムをインストールできます。 |
WordやExcelなどのOffice Premium製品では、新機能やセキュリティを強化する更新プログラムが提供されます。
Office Premiumの初期状態では、更新プログラムのダウンロードおよびインストールは自動的に行われますが、希望するタイミングで手動でインストールすることもできます。
更新プログラムのインストールは、Office Premiumのいずれかのアプリ(WordやExcelなど)で行います。
すべてのOffice Premium製品でインストール作業を行う必要はありません。
更新プログラムをインストールするには、パソコンがインターネットに接続されている必要があります。
お使いのパソコンによって、搭載されているOffice製品が異なります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうかの確認方法と、Office Premium以外の操作手順については、以下の情報を参照してください。
お使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
Office 2019の更新プログラムをインストールする方法
Office Premiumの更新プログラムをインストールするには、以下の操作手順を行ってください。
任意のOffice Premium製品を起動し、リボンから「ファイル」タブをクリックします。
ここでは例として、Wordを起動します。
画面左側から「アカウント」をクリックします。
「更新オプション」をクリックし、表示された一覧から「今すぐ更新」をクリックします。
「Officeの更新プログラムをダウンロードしています…」が表示されたら、完了するまでしばらく待ちます。
補足
「最新の状態です。」が表示された場合は、更新プログラムはすべてインストールされているため、「閉じる」をクリックして終了します。
「続行する前に作業内容を保存」画面が表示されたら、「続行」をクリックします。
※ 編集中のファイルがある場合は、保存して終了します。
「更新を適用しています…」が表示されたら、更新が完了するまでしばらく待ちます。
インストールが完了すると、「更新を適用しています…」画面が消えて、手順5で終了したOffice Premium製品が起動します。
以上で操作完了です。
Office Premiumの更新プログラムがインストールされたことを確認してください。
※ 手順1〜3の操作を行い、「最新の状態です。」が表示されたら、更新プログラムのインストールは完了しています。
|
|