Windows 10の「メール」で迷惑メールに分類されたメールを確認する方法

Windows 10の「メール」で迷惑メールに分類されたメールを確認する方法

Q&A番号:021465  更新日:2024/09/13
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:021465  更新日:2024/09/13

Windows 10の「メール」で、迷惑メールに分類されたメールを確認する方法について教えてください。

MicrosoftアカウントまたはIMAPアカウントを使用している場合は、迷惑メールフォルダーから確認することができます。

MicrosoftアカウントまたはIMAPアカウントを使用している場合は、迷惑メールフォルダーから確認することができます。

はじめに

Windows 10の「メール」では、MicrosoftアカウントかIMAPアカウントを使用している場合に、迷惑メールフォルダーから迷惑メールに分類されたメールを確認することができます。

POPアカウントを使用している場合は、「メール」で迷惑メールを確認することはできません。Webメールを使用している場合は、ブラウザーでWebサイトにアクセスして確認してください。
また、Outlookに「メール」アプリと同じアカウントを登録している場合は、Outlookの「迷惑メール」フォルダーから確認できることがあります。

ご使用のメールアカウントの種類を確認する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「メール」でメールアカウントの設定を確認する方法

お使いのパソコンの環境によって、「メール」の画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で「メール」の表示形式を変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10の「メール」で迷惑メールに分類されたメールを確認するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「メール」を起動して画面左側から「その他」をクリックし、表示された一覧から「迷惑メール」をクリックします。
    「メール」を起動して画面左側から「その他」をクリックし、表示された一覧から「迷惑メール」をクリックします
    ※ 「迷惑メール」が表示されていない場合は、「はじめに」または「補足」の内容を参照してください。

以上で操作完了です。

迷惑メールに分類されたメールが表示されたことを確認してください。

補足

「迷惑メール」が表示されていない場合、Outlookに同じアカウントを登録していると、Outlookの「迷惑メール」フォルダーから確認できることがあります。
「迷惑メール」が表示されていない場合、Outlookに同じアカウントを登録していると、Outlookの「迷惑メール」フォルダーから確認できることがあります

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集