|
筆ぐるめ 27 for NECで印刷できない場合の対処方法 | ||
筆ぐるめ 27 for NECで印刷できない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:022224 更新日:2021/02/18 |
筆ぐるめ 27 for NECで印刷できない場合の対処方法について教えてください。 |
筆ぐるめ 27 for NECで印刷できない場合、プリンターの状態や印刷待ちのデータの有無などを確認してから、筆ぐるめ 27 for NECの印刷設定を確認します。 |
筆ぐるめ 27 for NEC(以下「筆ぐるめ 27」)で印刷できない場合、プリンター側で本体や設定に問題がないか、データが印刷待ちの状態でパソコンに残っていないかを最初に確認します。
プリンター本体で問題が起きていないか確認する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 10でプリンターが反応せず印刷できない場合の対処方法
プリンターの設定が正しくできているか確認する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 10でプリンターを設定する方法
データが印刷待ちの状態でパソコンに残っていないか確認する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 10で印刷ドキュメントを削除する方法
以上の情報を確認しても印刷できない場合、筆ぐるめ 27の印刷設定に問題がある可能性があります。
その場合、筆ぐるめ 27のレイアウトやプリンターの設定を確認し、印刷できるか確認します。
「筆ぐるめ 27」の印刷設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
「筆ぐるめ 27」を起動して、「筆ぐるめメニュー」を表示します。
「筆ぐるめを使う」をクリックします。
※ 「ユーザー登録のお願い」が表示された場合は、「すぐに筆ぐるめを使う」を選択するか、ユーザー登録を行ってください。
「筆ぐるめ 27」が起動します。
「ツール」をクリックし、「筆ぐるめ設定画面」をクリックします。
「筆ぐるめ - 設定」が表示されます。
「レイアウト」タブをクリックし、「印刷」欄の「レイアウト印刷モード」ボックスから、印刷設定を確認します。
以上で操作完了です。
「筆ぐるめ 27」からプリンターの設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
「筆ぐるめ 27」を起動して、「筆ぐるめメニュー」を表示します。
「筆ぐるめを使う」をクリックします。
※ 「ユーザー登録のお願い」が表示された場合は、「すぐに筆ぐるめを使う」を選択するか、ユーザー登録を行ってください。
「筆ぐるめ 27」が起動します。
「うら(レイアウト)へ切替」タブをクリックします。
※ 「うら(レイアウト)」タブがすでに選択されている場合は、手順3へ進みます。
「印刷」をクリックし、「プリンターを使う」をクリックします。
「印刷設定」欄から、「使用プリンター」「用紙サイズ」「用紙の向き」などを確認します。
補足
「プリンター設定」をクリックして表示される画面からも、詳細設定を確認できます。
補足
富士ソフト社のWebページからも、印刷に関するトラブルの対処方法を確認できます。
以下のページから、「印刷関連」の項目を確認してください。
富士ソフト - トラブル解決についてのお問い合わせ | 筆ぐるめ
|
|