Windows 11の「カレンダー」にイベントを登録してもトースト通知が届かない場合の対処方法

Windows 11の「カレンダー」にイベントを登録してもトースト通知が届かない場合の対処方法

Q&A番号:023639  更新日:2024/02/06
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023639  更新日:2024/02/06

Windows 11の「カレンダー」にイベントを登録してもトースト通知が届かない場合の対処方法について教えてください。

「カレンダー」にイベントを登録してもトースト通知が表示されない場合は、通知バナーの機能を有効に設定します。

「カレンダー」にイベントを登録してもトースト通知が表示されない場合は、通知バナーの機能を有効に設定します。

はじめに

「カレンダー」では、登録したイベントが近づくと自動的にデスクトップ画面上に以下のようなトースト通知が表示されます。

トースト通知(一例)
トースト通知(一例)

登録したイベントのトースト通知が届かない場合は、「通知バナーを表示」を有効に設定することで、自動的にメッセージが表示されるようになるか確認します。

登録したイベントのトースト通知が届いた場合の対処方法は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11の「カレンダー」に登録したイベントのトースト通知が届いた場合の対処方法

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

対処方法

Windows 11の「カレンダー」にイベントを登録してもトースト通知が届かない場合は、以下の対処方法を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「システム」をクリックし、表示された一覧から「通知」をクリックします。
    画面左側から「システム」をクリックし、表示された一覧から「通知」をクリックします

  3. 「通知」が表示されます。
    「通知」のスイッチがオンになっていることを確認し、「アプリやその他の送信者からの通知」欄から「カレンダー」をクリックします。
    「通知」のスイッチがオンになっていることを確認し、「アプリやその他の送信者からの通知」欄から「カレンダー」をクリックします

  4. 「カレンダー」が表示されます。
    「通知バナーを表示」にチェックを入れて、右上の「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    ※ 「通知センターに通知を表示する」にチェックを入れると、通知センターにもメッセージが表示されます。
    「通知バナーを表示」にチェックを入れて、右上の「閉じる」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

カレンダーで登録したイベントが近づくと、トースト通知が表示されることを確認してください。
※ トースト通知を無効にするには、手順4で「通知バナーを表示」のチェックを外します。

↑ページトップへ戻る