Word 2010で文書に表を作成する方法

Word 2010で文書に表を作成する方法

Q&A番号:012408  更新日:2021/12/06
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 8、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8 Pro
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:012408  更新日:2021/12/06

Word 2010で、文書に表を作成する方法について教えてください。

Word 2010では、表の挿入を使用して、文書内に表を作成することができます。

Word 2010では、表の挿入を使用して、文書内に表を作成することができます。

はじめに

Word 2010では、表の挿入から行数と列数を指定して、文書中に表を作成することができます。
また、表スタイルや数式を使った表を作成することも可能です。作成した表は削除できます。

操作手順

Word 2010で表を作成する場合は、以下の操作手順を行ってください。

  1. 表の挿入先へカーソルを移動します。
    リボンから「挿入」タブをクリックし、「表」グループの「表」をクリックします。
    表の挿入先へカーソルを移動し、リボンから「挿入」タブをクリックして「表」をクリックします

  2. 表のマス目が表示されるので、任意の行数と列数までマウスをドラッグして指定したら、クリックします。
    ※ オレンジ色に変わった部分が表のサイズになります。
    表のマス目が表示されるので、任意の行数と列数までマウスをドラッグして指定し、クリックします

以上で操作完了です。

表が作成されたことを確認してください。

補足

表を削除するには、表にカーソルがある状態で、リボンから「レイアウト」タブをクリックして、「行と列」グループの「削除」をクリックし、表示された一覧から「表の削除」をクリックします。
表にカーソルがある状態で、リボンから「レイアウト」タブをクリックして、「行と列」グループの「削除」をクリックし、表示された一覧から「表の削除」をクリックします

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