文字サイズを変更する
情報番号:013134
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional
最終更新日:2012/03/30
印刷する

◆ Windows 7でガジェットの設定を変更する方法

Q Windows 7で、ガジェットの設定を変更する方法について教えてください。

A
対処方法
  Windows 7では、ガジェットの設定を変更できます。

それぞれのガジェットは設定を変更することで、自分好みの見た目や表示方法にカスタマイズできます。

《変更前》 《変更後》




ガジェットの設定を変更するには、以下の操作手順を行ってください。

ここでは例として、「時計」の設定を変更します。

【操作手順】

  1. 「時計」を右クリックし、「設定」を選択(クリック)します。



  2. 設定を任意に変更し、「OK」ボタンをクリックします。

    ここでは例として、下図のように設定を変更し「OK」ボタンをクリックします。



    「時計」の場合は、以下の設定を変更できます。
    必要に応じて、個々の設定を行います。

    • 外観
    • 時計の名前
    • タイム ゾーン
    • 秒針の表示/非表示



    《外観》
    外観を変更する場合は、「>」ボタンまたは「<」ボタンをクリックし、任意の外観を選択します。

    ここでは例として、下図の外観を選択します。





    《時計の名前》
    時計の名前を変更する場合は、「時計の名前」欄に任意の文字を入力します。

    ここでは例として、「ハワイ時間」と入力します。





    《タイム ゾーン》
    表示する時刻を変更する場合は、「タイム ゾーン」欄の▼をクリックし任意の項目を選択します。

    ここでは例として、「(UTC-10:00) ハワイ」を選択します。





    《秒針の表示/非表示》
    秒針を表示する場合は、「秒針を表示する」にチェックを入力します。



以上で操作完了です。

ガジェットの設定が変更されたことを確認してください。



対象機種
  VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。