Windows 7でSmartVisionの番組表の表示サイズを変更する方法

Windows 7でSmartVisionの番組表の表示サイズを変更する方法

Q&A番号:014512  更新日:2013/03/12
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 7 Home Premium Windows 7 Home Premium

Q&A番号:014512  更新日:2013/03/12

Windows 7で、SmartVisionの番組表の表示サイズを変更する方法について教えてください。

SmartVisionの番組表は、画面に一度で表示できるチャンネル数を変更したり、文字のフォントやサイズを変更して、番組表の表示サイズを変えることができます。

SmartVisionの番組表は、画面に一度で表示できるチャンネル数を変更したり、文字のフォントやサイズを変更して、番組表の表示サイズを変えることができます。

はじめに

  • 「Windows Media Center」画面では、画面に一度で表示できるチャンネル数を変更できます。

  • 「SmartVision」画面では、表示される文字のフォントやサイズが変更できます。

操作手順

SmartVisionの番組表の表示サイズを変更するには、次の項目を確認してください。
※ ご利用の画面によって操作方法が異なります。

1. 「Windows Media Center」画面から操作する

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Media Center」の順にクリックします。

  2. 「テレビ(SmartVision)」の「テレビ視聴」をクリックします。

  3. テレビ画面上でマウスを操作した際に表示される操作パネルから「テレビメニュー」をクリックします。

  4. 「番組表」をクリックして、「地上デジタル」をクリックします。

    ※ ご利用の機種によって、表示される放送波(「BS」など)は異なります。
    また、どの放送波を選択した場合でも、ここで操作した設定がすべての放送波の番組表(「マイ番組表」を除く)に反映されます。

  5. 「番組表」が表示されます。

    画面右下の「番組表設定」をクリックします。

  6. 「画面に表示するチャンネル数」から任意のチャンネル数をクリックして、「保存して戻る」をクリックします。
    ここでは例として、「9チャンネル」をクリックします。

    「画面に表示するチャンネル数」の選択画面

以上で操作完了です。

表示されるチャンネル数が変更されたことを確認します。

※ 「9チャンネル」を選択した場合、横並びに「9列」のチャンネルが表示されます。
なお、既定の表示に戻したい場合は、操作手順6の画面を再度表示して左上の「標準に戻す」をクリックして、「保存して戻る」をクリックします。

2. 「SmartVision」画面から操作する

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「SmartVision テレビを見る」の順にクリックします。

  2. SmartVision画面右下の「設定」をクリックします。

  3. 「番組表」をクリックして、「表示」タブをクリックします。

  4. 「表示フォント」枠の「フォント名」ボックスと「サイズ」ボックスから任意の項目をクリックして、「OK」をクリックします。
    ここでは例として、「フォント名」は「MS ゴシック」、「サイズ」は「最小」をクリックします。

  5. SmartVision画面右下の「番組表」をクリックします。

以上で操作完了です。

表示されるフォントやサイズが変更されたことを確認します。

※ 既定の表示に戻したい場合は、操作手順4の画面を再度表示して右下の「標準に戻す」をクリックして、「OK」をクリックします。

補足

表示フォントの「サイズ」を変更することで、一度に表示できるチャンネル数を増やすことができます。

サイズが「最大」の場合

サイズが「最小」の場合

↑ページトップへ戻る

対象製品

2007年1月以降発表のVALUESTAR、LaVieでSmartVisionがインストールされている機種