LAVIE Tab S(Android 4.4)のメールアプリで添付された画像をギャラリーで閲覧する方法

LAVIE Tab S(Android 4.4)のメールアプリで添付された画像をギャラリーで閲覧する方法

Q&A番号:017375  更新日:2017/11/22
対象機種 LAVIE Tab S LAVIE Tab S
対象OS Android 4.4 Android 4.4

Q&A番号:017375  更新日:2017/11/22

LAVIE Tab S(Android 4.4)のメールアプリで、添付された画像をギャラリーで閲覧する方法について教えてください。

メールアプリでは、メールに添付された画像データを端末に保存して、「ギャラリー」から閲覧することができます。

メールアプリでは、メールに添付された画像データを端末に保存して、「ギャラリー」から閲覧することができます。

はじめに

メールアプリでは、添付された画像データを端末に保存して、「ギャラリー」から閲覧することができます。
※ ここで案内する操作手順で添付ファイルを端末に保存した場合、画像データは「ダウンロード」フォルダーに保存されます。

操作手順

LAVIE Tab S(Android 4.4)のメールアプリで添付された画像をギャラリーで閲覧するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、「メール」をタップします。
    ホーム画面を開き、「メール」をタップします

  2. ファイルが添付されたメールをタップします。
    ここでは例として、下図のメールをタップします。
    ※ メールにファイルが添付されていると「添付ファイルアイコン」マークがつきます。
    ファイルが添付されたメールをタップします

    補足

    添付されたファイルによっては、そのまま中身を確認することもできます。
    添付されたファイルによっては、そのまま中身を確認することもできます

    詳細については、以下の情報を参照してください。
    Q&ALAVIE Tab S(Android 4.4)のメールアプリで添付ファイルを閲覧する方法

  3. 添付ファイルをタップします。
    添付ファイルをタップします

  4. 表示された画面右上の「アイコン」をタップし、「保存」をタップします。
    ※ 複数の添付ファイルをすべて保存したい場合は「すべて保存」をタップします。
    表示された画面右上のアイコンをタップし、「保存」をタップします

  5. 画面左上に「ダウンロードが完了しました。」という通知が表示されたらタップします。
    画面左上に「ダウンロードが完了しました。」という通知が表示されるので、タップします

  6. 「アプリケーションを選択」が表示されます。
    「ギャラリー」をタップし、常にそのアプリを使用する場合は「常時」、今回のみ使用する場合は「1回のみ」をタップします。
    「ギャラリー」をタップし、常にそのアプリを使用する場合は「常時」、今回のみ使用する場合は「1回のみ」をタップします

  7. 「ギャラリー」が起動し、画像が表示されます。
    「ギャラリー」が起動し、画像が表示されます

  8. 画面下部の「アイコン」をタップして、ホーム画面に戻ります。
    画面をスライドして、「ギャラリー」をタップします。
    ホーム画面に戻り、画面をスライドして、「ギャラリー」をタップします

  9. 「ダウンロード」フォルダーをタップし、ダウンロードした画像が保存されているか確認します。
    「ダウンロード」をタップして、画像を確認します

    補足

    「ギャラリー」を起動すると、「ダウンロード」以外に「カメラ」や「Pictures」、「Bluetooth」などのフォルダーが表示されることがあります。上記の手順では、添付されていた画像ファイルをダウンロードした形式になるため、「ダウンロード」フォルダーに分類されます。

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-TS508T1W / PC-TS708T1W