Windows 8 / 8.1のWindows Liveメール(2012)で特定のアカウントのメールを受信する方法

Windows 8 / 8.1のWindows Liveメール(2012)で特定のアカウントのメールを受信する方法

Q&A番号:017837  更新日:2023/07/10
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:017837  更新日:2023/07/10

Windows 8 / 8.1のWindows Liveメール(2012)で、特定のアカウントのメールを受信する方法について教えてください。

Windows Liveメールに複数のアカウントを登録している場合、特定のアカウントを選択してメールの受信を行うことができます。

Windows Liveメールに複数のアカウントを登録している場合、特定のアカウントを選択してメールの受信を行うことができます。

はじめに

!注意

Windows Liveメール(2012)のサポートは、2017年1月10日に終了します。

詳細については、以下のMicrosoft社の情報を参照してください。
外部サイトMicrosoft社 - Windows Essentials

Windows 8 / 8.1のWindows Liveメール(2012)では、複数のアカウントを登録した状態で通常のメール受信の操作を行うとすべてのアカウントのメールが受信されますが、特定のアカウントのみ選択して、メールの受信を行うこともできます。

メールアカウントを追加する場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 8 / 8.1のWindows Liveメール(2012)でメールアカウントを追加する方法

操作手順

Windows 8 / 8.1のWindows Liveメール(2012)で特定のアカウントのメールを受信するには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここではWindows 8.1の画面で案内していますが、Windows 8でも同様の操作が行えます。

  1. Windows Liveメール(2012)を起動し、リボンから「ホーム」タブをクリックして、「ツール」グループから「送受信」の「▼」をクリックします。
    「ホーム」タブをクリックし、「ツール」グループの「送受信」の「▼」をクリックします

  2. 表示された一覧から任意のアカウントをクリックします。
    ここでは例として、「プライベート用アカウント」をクリックします。
    表示された一覧から任意のアカウントをクリックします

    補足

    送信トレイに選択したアカウントの未送信メールがある場合は、メール送信も同時に行われます。

以上で操作完了です。

特定のアカウントのメールのみ、受信されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る