Excel 2016でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法

Excel 2016でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法

Q&A番号:019766  更新日:2020/02/19
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(~2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(~2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:019766  更新日:2020/02/19

Excel 2016で、クイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法について教えてください。

Excel 2016では、「Excelのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。

Excel 2016では、「Excelのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。

はじめに

Excel 2016では、「Excelのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。
よく使う機能をクリックするだけで実行できるので、効率的に作業することができます。

ここでは例として、「アクセシビリティチェック」機能を追加します。
ここでは例として、「アクセシビリティチェック」機能を追加します

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Excel 2016でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. クイックアクセスツールバーの右端にある「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」(クイックアクセスツールバーのユーザー設定)をクリックし、表示された一覧から追加したい機能をクリックします。
    追加したい機能が一覧にない場合は、「その他のコマンド」をクリックします。
    ここでは例として「その他のコマンド」をクリックします。
    追加したい機能がない場合は、「その他のコマンド」をクリックします

  2. 「Excelのオプション」が表示されたら、「クイックアクセスツールバー」が選択されていることを確認します。
    「クイックアクセスツールバー」が選択されていることを確認します

  3. 「コマンドの選択」ボックスをクリックして、表示された一覧から任意のコマンドをクリックします。
    ここでは例として、「すべてのコマンド」をクリックします。
    「コマンドの選択」ボックスをクリックして、表示された一覧から任意のコマンドをクリックします

  4. 「すべてのコマンド」の選択項目から任意のコマンドをクリックして、「追加」をクリックします。
    ここでは例として、「アクセシビリティチェック」をクリックします。
    「すべてのコマンド」の選択項目から任意のコマンドをクリックして、「追加」をクリックします

  5. 「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」の一覧に「アクセシビリティチェック」が追加されたことを確認して、「OK」をクリックします。
    「アクセシビリティチェック」が追加されたことを確認して、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

クイックアクセスツールバーに「アクセシビリティチェック」機能が追加されたことを確認してください。
クイックアクセスツールバーに「アクセシビリティチェック」機能が追加されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る