Excel 2016でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法

Excel 2016でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法

Q&A番号:019766  更新日:2020/02/19
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:019766  更新日:2020/02/19

Excel 2016で、クイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法について教えてください。

Excel 2016では、「Excelのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。

Excel 2016では、「Excelのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。

はじめに

Excel 2016では、「Excelのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。
よく使う機能をクリックするだけで実行できるので、効率的に作業することができます。

ここでは例として、「アクセシビリティチェック」機能を追加します。
ここでは例として、「アクセシビリティチェック」機能を追加します

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Excel 2016でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. クイックアクセスツールバーの右端にある「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」(クイックアクセスツールバーのユーザー設定)をクリックし、表示された一覧から追加したい機能をクリックします。
    追加したい機能が一覧にない場合は、「その他のコマンド」をクリックします。
    ここでは例として「その他のコマンド」をクリックします。
    追加したい機能がない場合は、「その他のコマンド」をクリックします

  2. 「Excelのオプション」が表示されたら、「クイックアクセスツールバー」が選択されていることを確認します。
    「クイックアクセスツールバー」が選択されていることを確認します

  3. 「コマンドの選択」ボックスをクリックして、表示された一覧から任意のコマンドをクリックします。
    ここでは例として、「すべてのコマンド」をクリックします。
    「コマンドの選択」ボックスをクリックして、表示された一覧から任意のコマンドをクリックします

  4. 「すべてのコマンド」の選択項目から任意のコマンドをクリックして、「追加」をクリックします。
    ここでは例として、「アクセシビリティチェック」をクリックします。
    「すべてのコマンド」の選択項目から任意のコマンドをクリックして、「追加」をクリックします

  5. 「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」の一覧に「アクセシビリティチェック」が追加されたことを確認して、「OK」をクリックします。
    「アクセシビリティチェック」が追加されたことを確認して、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

クイックアクセスツールバーに「アクセシビリティチェック」機能が追加されたことを確認してください。
クイックアクセスツールバーに「アクセシビリティチェック」機能が追加されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る