PowerPoint 2019でスライドをコピーする方法

PowerPoint 2019でスライドをコピーする方法

Q&A番号:021751  更新日:2023/06/08
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:021751  更新日:2023/06/08

PowerPoint 2019で、スライドをコピーする方法について教えてください。

PowerPoint 2019では、スライドを任意の場所にコピーしたり、複数のスライドを一度にコピーしたりすることができます。

PowerPoint 2019では、スライドを任意の場所にコピーしたり、複数のスライドを一度にコピーしたりすることができます。

はじめに

PowerPoint 2019では、作成したスライドをコピーすることで、スライドを再度作成する手間を省くことができます。
スライドは任意の場所にコピーでき、複数のスライドをまとめてコピーしたり、貼り付け先の書式を指定したりすることも可能です。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

PowerPoint 2019でスライドをコピーするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ここでは例として以下のファイルを使用し、表示モードを「スライド一覧」に変更して操作を行います。
    画面右下の「スライド一覧」(スライド一覧)をクリックします。
    画面右下の「スライド一覧」をクリックします
    ※ 標準の表示モードでも同様の操作が可能です。

  2. コピーしたいスライドを右クリックして、表示された一覧から「コピー」をクリックします。
    コピーしたいスライドを右クリックして、表示された一覧から「コピー」をクリックします

    補足

    複数のスライドをコピーする場合は、以下の操作手順を行ってください。

    • 離れた位置にある複数のスライドをコピーする場合
      キーボードの「Ctrl」キーを押しながらコピーしたいスライドをクリックし、選択したスライド上で右クリックをして、「コピー」をクリックします。
      キーボードの「Ctrl」キーを押しながらコピーしたいスライドをクリックし、選択したスライド上で右クリックをして、「コピー」をクリックします

    • 連続する複数のスライドをコピーする場合
      コピーしたい最初のスライドをクリックし、キーボードの「Shift」キーを押しながら最後のスライドをクリックします。
      選択したスライド上で右クリックをして、「コピー」をクリックします。
      コピーしたい最初のスライドをクリックし、キーボードの「Shift」キーを押しながら最後のスライドをクリックし、選択したスライド上で右クリックをして、「コピー」をクリックします

  3. 挿入したい場所で右クリックし、「貼り付けのオプション」欄から任意のアイコンをクリックします。
    ここでは例として、「貼り付け先のテーマを使用」(貼り付け先のテーマを使用)をクリックします。
    挿入したい場所で右クリックし、「貼り付けのオプション」欄から任意のアイコンをクリックします

    補足

    アイコンの概要については、以下のとおりです。

    • 貼り付け先のテーマを使用」貼り付け先のテーマを使用
      貼り付け先の書式が適用されます。これによりコピーしたスライドが貼り付け先の書式に合わせて調整されます。

    • 元の書式を保持」元の書式を保持
      コピー元の書式がそのまま貼り付け先に反映されます。

  4. スライドがコピーされたことを確認します。
    スライドがコピーされたことを確認します

  5. 画面右下の「標準」(標準)をクリックし、表示モードを標準に戻します。
    画面右下の「標準」をクリックし、表示モードを標準に戻します

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する