LAVIE T08(Android 11)でWi-Fi(無線LAN)に接続する方法

LAVIE T08(Android 11)でWi-Fi(無線LAN)に接続する方法

Q&A番号:022876  更新日:2021/10/08
対象機種 LAVIE T LAVIE T
対象OS Android 11 Android 11

Q&A番号:022876  更新日:2021/10/08

LAVIE T08(Android 11)で、Wi-Fi(無線LAN)に接続する方法について教えてください。

LAVIE T08(Android 11)では、Wi-Fi機能を有効にして無線LANの設定を行い、インターネットに接続します。

LAVIE T08(Android 11)では、Wi-Fi機能を有効にして無線LANの設定を行い、インターネットに接続します。

はじめに

タブレットの初回セットアップ時にWi-Fi(無線LAN)ネットワークを追加した場合、Wi-Fiは自動的に接続されています。
ここでは、未設定の状態からWi-Fiに接続する方法を案内します。

Wi-Fiを使用するには、接続先のWi-Fiのアクセスポイントや、SSIDとセキュリティキーなどが必要になります。
設定情報については接続先の事業者に確認してください。

操作手順

LAVIE T08(Android 11)でWi-Fi(無線LAN)に接続するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、何も表示されていない場所を下から上に長めにスワイプします。
    ホーム画面を開き、何も表示されていない場所を下から上に長めにスワイプします

  2. アプリの一覧が表示されます。
    「設定」をタップします。
    「設定」をタップします

  3. 「設定」が表示されます。
    「ネットワークとインターネット」をタップします。
    「ネットワークとインターネット」をタップします

  4. 「ネットワークとインターネット」が表示されます。
    「Wi-Fi」をタップします。
    「Wi-Fi」をタップします

  5. 「Wi-Fi」が表示されます。
    周囲のWi-Fi環境が検出されるので、接続したいWi-Fiをタップします。
    周囲のWi-Fi環境が検出されるので、接続したいWi-Fiをタップします

    補足

    • 「利用可能なネットワークを表示するにはWi-Fiをオン」と表示された場合は、「Wi-Fiの使用」が「オフ」になっているため、画面右上のスイッチをタップして「オン」にします。
      「利用可能なネットワークを表示するにはWi-Fiをオン」と表示された場合は、「Wi-Fiの使用」が「オフ」になっているため、画面右上のスイッチをタップして「オン」にします

    • 「ネットワークを追加」の右側にある「QRコードアイコン」をタップすると、「QRコードのスキャン」が表示されます。
      目的のワイヤレスネットワークのQRコードをスキャンして、接続することも可能です。
      目的のワイヤレスネットワークのQRコードをスキャンして、接続することも可能です

  6. 接続画面が表示されたら、「パスワード」を入力し、「接続」をタップします。
    接続画面が表示されたら、「パスワード」を入力し、「接続」をタップします

    補足

    • 「パスワードを表示する」にチェックを入れると、文字を表示させながらパスワードを入力できます。

    • 「詳細設定」をタップすると、ワイヤレスネットワークについて詳細設定の確認や変更ができます。
      「詳細設定」をタップすると、ワイヤレスネットワークについて詳細設定の確認や変更ができます

以上で操作完了です。

選択したWi-Fiが「接続済み」と表示されていることを確認してください。
選択したWi-Fiが「接続済み」と表示されていることを確認してください

補足

画面をスワイプして最下部を表示すると、メニューが表示されます。
画面をスワイプして最下部を表示すると、メニューが表示されます

  • ネットワークを追加
    Wi-Fiネットワークの追加画面が表示されます。
    自動で検出されないネットワークなどを、手動で追加する場合に使用します。
    「ネットワークを追加」画面

  • Wi-Fi設定
    Wi-Fiの詳細な設定情報が表示されます。
    「Wi-Fi設定」画面

  • 保存済みネットワーク
    タップすると、接続情報を保存したWi-Fiネットワークの一覧が表示されます。
    「保存済みネットワーク」画面

  • Wi-Fiデータ使用量
    選択した期間の総データ使用量と、その内訳が表示されます。
    「Wi-Fiデータ使用量」画面

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-T0875CAS