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Outlook 2007でメモに分類項目を使用する方法 | ||
Outlook 2007でメモに分類項目を使用する方法 |
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Q&A番号:009555 更新日:2017/12/22 |
Outlook 2007で、メモに分類項目を使用する方法について教えてください。 |
Outlook 2007で使用する「メモ」に、任意に決定した分類項目ごとに色を割り当てておくと、メモを整理する場合などに便利です。 |
Outlook 2007には、「分類項目」機能があります。
あらかじめ、仕事関係は紫色、プライベートは黄色、緊急は赤色などとルールを決めて、メモに分類項目を割り当てると、メモを整理しやすくなります。
分類項目を割り当てるには、以下の操作手順を行ってください。
画面左下のナビゲーションウィンドウから「メモ」をクリックします。
一覧から分類項目を割り当てたいメモをクリックし、ツールバーから「分類」をクリックして、該当する色をクリックします。
ここでは例として、「アイデア2」をクリックして、分類項目から「緑」をクリックします。
補足
メニューバーから「編集」をクリックし、表示された一覧から「分類」をクリックしても同様の操作が可能です。
初めて使用する色をクリックした場合、「分類項目の名前の変更」が表示されます。
名前を設定したい場合は、「名前」ボックスに設定したい名前を入力し、「はい」をクリックします。
ここでは例として、「名前」ボックスに「idea」と入力します。
以上で操作完了です。
分類項目が設定され、メモの色が変更されたことを確認してください。
分類項目ごとの表示に変更するには、以下の操作手順を行ってください。
画面左下のナビゲーションウィンドウから「メモ」をクリックします。
「現在のビュー」から「分類項目別」をクリックします。
以上で操作完了です。
一覧の表示が分類項目別に変更されたことを確認してください。
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