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Excel 2007で印刷時にすべてのページに表の見出し行を挿入する方法 | ||
Excel 2007で印刷時にすべてのページに表の見出し行を挿入する方法 |
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Q&A番号:010356 更新日:2018/02/26 |
Excel 2007で、印刷時にすべてのページに表の見出し行を挿入する方法について教えてください。 |
印刷タイトルの設定を変更することで、2ページ目以降にも見出し行が挿入された状態で印刷できます。 |
複数ページに渡る表を印刷する場合、初期状態では1ページ目だけにタイトル行(見出し行)が挿入されます。
2ページ目以降には見出し行は印刷されないため、列に該当する項目名がわからなくなることがあります。
Excel 2007では、印刷タイトルの設定を変更することで、2ページ以降の表の冒頭にも見出し行を挿入できます。
変更前(印刷プレビュー)
1ページ目 | 2ページ目以降 |
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変更後(印刷プレビュー)
1ページ目 | 2ページ目以降 |
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Excel 2007で印刷時にすべてのページに表の見出し行を挿入するには、以下の操作手順を行ってください。
印刷したい任意の表を表示します。
ここでは例として、60件のデータが入力されている表を印刷します。
リボンから「ページレイアウト」タブをクリックし、「ページ設定」グループの「印刷タイトル」をクリックします。
「ページ設定」が表示されます。
「シート」タブをクリックし、「印刷タイトル」欄から「タイトル行」ボックス右側のアイコンをクリックします。
「ページ設定 - タイトル行」ボックスが表示されたら、タイトル行に設定する行をクリックします。
ここでは例として、1行目をクリックします。
「ページ設定 - タイトル行」ボックスに、クリックした行が表示されたら、右側のアイコンをクリックします。
「ページ設定」画面に戻ったら、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
印刷時、すべてのページに見出し行が挿入されることを確認してください。
1ページ目 | 2ページ目 |
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